SSブログ

タイガー&ドラゴン [タイガー&ドラゴン]

毎週金曜日が楽しみです。
ナイター中継の延長はカンベンして欲しいです。
長瀬クン素敵すぎ

今回は、話が「権助提灯」に沿いすぎていて、
あまり気持ちがノラなかった。
残念・・・

子虎が居候しているどん兵衛の家の
食事シーンが大好き
ワイワイ言いながら食事するカンジが、
昔みていた「寺内貫太郎一家」の雰囲気に
似ている気がする。
懐かしいです。
食事の後には取っ組み合いという展開も似ているし。
取っ組み合いの相手が西城秀樹だったという所に
時代を感じますが。

来週も楽しみ!


タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」


タグ:クドカン
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 6

スゥ。

優れた放送番組に贈られる『第43回ギャラクシー賞』
テレビドラマ部門の大賞に『タイガー&ドラゴン』が選ばれたそうです。

記念にスペシャル特番でも放送しないかしら?
クドカン脚本の新作落語を誰かが(子虎が?)高座にかけるとか…
それが無理なら名古屋でも再放送して貰いたい!

ちなみに我が家のお夕飯は毎晩、録画しておいた
                   『吾輩は主婦である』とともに(笑)
by スゥ。 (2006-06-01 00:03) 

miyuco

>スゥ。さん
スペシャル特番!期待しちゃいます。
また、みなさまにお会いしたいです♡
『吾輩は主婦である』録画しそこなってばかり(><。)。。
ザセツしそうです…
by miyuco (2006-06-01 08:27) 

スゥ。

今日こちらでの再放送が『権助提灯』でした。

>話が「権助提灯」に沿いすぎていて、あまり気持ちがノラなかった

解かる気がします。この回の竜二の台詞で云うと
「俺の場合はソノ逆で上手いけど説得力がないっつーか」
ってカンジ?
例えば“谷中⇔中谷”のアイディア。
いつの段階で発想したのかしら?と、感動するより先に感心してしまう。勿論古典落語に沿った今の話ってコト自体がモウ凄いんですけど。
2度目なので初回で見逃していた小ネタも拾いつつ楽しんでいます。
(今回のツボは単純に、30年前の謙ちゃん正ちゃんを小虎と竜二が演ってるトコと、師匠の「そっかー、つきあっちゃえばイイじゃん」のトコですが)

ちなみに『ギャラクシー大賞』
連続ドラマがこの賞を受賞するのは『愛していると言ってくれ』から10年振りだったそうです。快挙ですね。
by スゥ。 (2006-08-22 11:57) 

miyuco

再放送、楽しみですね。
謙ちゃん正ちゃんも大好きです。
次のクドカン作品は『木更津キャッツアイ』の映画ですね。
これもまた濃いメンバーで、よいですよね。
(実はTVドラマはまだ半分しか見ていない…^^;)
by miyuco (2006-08-22 16:55) 

スゥ。

10月28日の公開に合わせて資生堂『uno』のCMは
『木更津キャッツアイ』のメンバー編とのこと。 

http://www.shiseido.co.jp/uno/

でも10人て?
ぶっさん、バンビ、マスター、アニ、ウッチーで5人。
ドラ猫と山口先輩とオジーを入れても8人。
コースケが9人目としても、あと1人。
ジュンか店長か犬島クンか、意表を衝いて哀川翔?
あ、『ワールドシリーズ』に出る役者サンかァ!
                    ホントはどうかな?楽しみ楽しみ♪
by スゥ。 (2006-08-22 17:31) 

miyuco

>スゥ。さん
ヤヴァイ…
名前を聞いても顔が思い出せない^^;
by miyuco (2006-08-22 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0