SSブログ

スラムダンク ファイナルイベント [コミック]

SLAM DUNK 10 DAYS AFTER
ドキュメントがTVで放映されていました。
黒板マンガ、こんなふうに描いていたんだ・・・

スラムダンクはウチの本棚の
一番良い場所に置いてあります。
完全判も揃えたかったんだけど、
家族に「やりすぎじゃねぇ」と反対されて
まだ買っていません。
でも、いつか買ってやる!

みなさんへ、という文章の中に
「あの物語を、現実と同じくらい、
心の中の大切な記憶として
とっておいてくれている人たちがいることに
気づかせてもらいました。」
こう書かれていましたが、まさにその通り
彼らの四ヶ月は大切な記憶となって
私たちのなかに残っています。

「あきらめたらそこで試合終了だよ」
というセリフで一瞬のうちにスラムダンクのシーンが蘇る
そんな人達が大勢いると思う。

私は桜木花道が大好き。
彼の成長をみるのが本当に楽しかった。
負けず嫌いで、迷わない強さがいいよね。

続編を描いて欲しいなんて全く思わない。
でも、10 DAYS AFTER の彼らに会えて
すごく嬉しかった!
(SWITCHのポスター欲しかったな・・・)



Switch (Vol.23No.2(2005February))

Switch (Vol.23No.2(2005February))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スイッチ・パブリッシング
  • 発売日: 2005/01
  • メディア: 大型本


タグ:井上雄彦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0