SSブログ

ギブス 椎名林檎 [music review]

すごーく大好き。
まさに椎名林檎だから書けた詞であり、
椎名林檎だから表現できた曲だと思う。
みずみずしい、清廉な雰囲気。

カートとコートニーで
この曲のイメージが特に際だってくる。
素晴らしいと思います。
彼女が17歳のときの曲というのもよくわかる。
四月ってカート・コヴァーンが死んだ時のことなんだ・・・

この曲を意識したのは、他人をあまり誉めない小田和正さんに
「練習したけどやめちゃった。どうしてかっていうと
俺の器量が追いつかなかったのね、この唄に。」
と言わしめたのをみてからです。

俺の器量

クリスマスの約束という番組でした。
少しだけ演奏していたけど・・・やっぱカヴァーするのはムリだわ。

椎名林檎以外の人が歌うのは考えられない。
それほどに完全に近い曲だと思う。
大好き

d0052997_14542443.gif

http://jp.youtube.com/watch?v=I7DQhA-PcYY&feature=related



ギブス

ギブス

  • アーティスト: 椎名林檎, 亀田誠治, 西川進, 斎藤有太, 河村母介, 村石雅行, 山上路夫, 田淵ひさ子
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2000/01/26
  • メディア: CD


タグ:林檎
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1