SSブログ

タイガー&ドラゴン 明烏(あけがらす) [タイガー&ドラゴン]

テンションの高いW竜コンビに感激です。
いいなぁ~この兄弟
どん吉さんのためとか言いながら、合コンしたいだけだし
それなのに、どん吉さんにお相手をみつけてしまうし
お気楽ですてき。本当に笑いっぱなしだった。

明烏バージョンの「遊び人風ワル」の二人も
堂に入ったもんでした。若旦那に悪さを教えて
楽しんでいるカンジの意地悪さがピッタリ。
吉原大門の番人に扮する虎児の
おっかない鬼のような形相もすてきです。
本当に怖い顔。

師匠の女装も気持ち悪さがハンパじゃないよね
ゼッタイ西田敏行は楽しんでるって!

虎児が銀次郎に「俺みたいになりたいなんて言うな
自分のスタイルでやればいいんだからよ」と話す蕎麦屋のシーンは、
「バカっぽくしゃべっているけれど真理をついていく」
真っ直ぐさがとてもよかった。

竜二くんのキスシーンはきれいだった。(手慣れたカンジ?)
岡田准一ってもしかして若い頃のアランドロンに似てないかな
「太陽がいっぱい」の頃のあやうく危険な雰囲気に
時々似ているような気がする


タグ:クドカン
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

スゥ。

開口一番、高座の薬師丸ひろ子の可愛いこと(∩.∩)

『明烏の回』は安心してアハアハ笑えますね。
唯一のシリアスシーンでもドンちゃんの台詞が
「坊ちゃんも皆に愛される立派な取立て屋になンなさい」だし(^m^)♪
W竜ときたらモウ莫迦だったらない(←褒めてる)
今日の竜二クン、顔が綺麗なだけで中味どん太兄チャンと一緒!
まぁ冒頭では虎児も「男の子はまず下ネタでしょう!?」って云ってるし
ジャンプ淡島だって合コンでは芸風も変わるわけで (≧▽≦)

本職の噺家である春風亭昇太師がクローズアップされているので落語と現実の行き来も、いつもは小虎と落語の再現シーンだけのところ、
小虎(高座)⇔どん兵衛(蕎麦屋)⇔どん吉(温泉)⇔落語(明烏の世界)
とカメラのカットバックが忙しい。
そのテンポに合わせて、どん吉はアレヨという間に結婚を決めちゃうし克子の借金も引き受けちゃう。
竜二クンもメグミと進展するし、流星会も債権が不良化しなくてメデタシ、とゆー(v^-^v)♪
でも、どん吉兄さんに銀々が授業料を払うのは、
                 銀々でなくてもハァ~!?ですわ~(≧ω≦)
by スゥ。 (2006-08-24 11:53) 

miyuco

実はこの回が一番好きなんですわ^^
テンポの良さが心地よかった。
仲が悪いはずの兄弟なのに
こーゆー場面ではW竜に変身するんですよね。
笑えました v(≧∇≦)v
by miyuco (2006-08-25 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0