SSブログ

ライブ・エイド再び 「ライブ8」 [music]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050601-00000430-reu-ent
ボブ・ゲルドフの変貌ぶりにビックリです。ライブ・エイドから20年経ってしまったんだ
当時の出演アーチストには、エルトン・ジョンやストーンズのメンバーなど、
20年経ってもあまり変わらないモンスターみたいな人達が多いのでなおさら驚きました。
ライブ・エイドがボブ・ゲルドフの人生を大きく変えてしまったから・・・
背負ったものはあまりにも大きい。
彼はそこから逃げなかったけれど、それがどんなに過酷な事だったか伝わってきます。

20年前、夜明けにビデオテープを交換して全部録画しました。
これだけのメンバーをリアルタイムのライブでみられるなんて当時では考えられない事だったもの。
再結成とはいえレッド・ツェッペリンやフーのライブを初めて見て感激しましたね
クイーンもすごかった。マドンナも可愛かった。デビッド・ボウイの「Heroes」大好き
キース・リチャーズとロン・ウッドを従えたボブ・ディランもカッコよかったです。
あぁ~キリがない・・・去年やっとDVDが発売されて嬉しかった。

「ライブ8」もテレビでリアルタイム放映されるといいんだけれど・・・

d0052997_14542443.gif


ライヴ・エイド★初回生産限定スペシャル・プライス★

ライヴ・エイド★初回生産限定スペシャル・プライス★

  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/11/17
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1