SSブログ

友を待つ” Waiting On A Friend ”The Rolling Stones [洋楽]

「ハリケーン・カトリーナ被災者救援チャリティーコンサート」
BSで放送していたんですね。・・・気がつかなかった・・・

その日は暑い中外出したから頭痛で、
テレビを見る気にもならなかった。
でも見たかった。
で、ブログの記事に何か情報がないかと彷徨っていたら
MTVで見る事ができると判明。

うれしい
ローリングストーンズが「Waiting On A  Friend 」を
演奏しているではありませんか
続けて「Rough Justice 」のライブ映像も。
テレビでは放送しなかったけれど、ここで見られるそうです。

同様にGreen Day 
「 Wake Me Up When September Ends」があります。
これもしみじみよかった。

友を待つ” Waiting On A  Friend ”
この曲を聴くのは久しぶり。大好きな曲です。

ビデオクリップがいいんですよ。
ミックがどこかの家の前の階段に座ってキースを待っている。
そこにキースが寄り道しながらプラプラとやってくる。
ふたりで歩いていくと、他のメンバーが次々と合流していく。
1981年のビデオクリップ。
2人とも若いです。

The Rolling Stones - Waiting On A Friend - OFFICIAL PROMO

 


「ミックは生涯の友達だよ。
俺のパートナーさ。結婚を越えた間柄だ。
4歳の時、公園の砂場で出会ったんだ。
小さなバケツを持っていたっけ…今も変わらない(笑)。
二人の関係はとても複雑で、
俺自身もどんなものか理解できていない。
でも、もしミックと俺がギターを持って部屋に入れば、
そこにはザ・ローリング・ストーンズがあるし、音楽があるんだ」
1990年のキースの発言 泣けます


<Waiting On A  Friend >

Watching girls go passing by
It ain't the latest thing
I'm just standing in a doorway
I'm just trying to make some sense
Out of these girls go passing by
The tales they tell of men
I'm not waiting on a lady
I'm just waiting on a friend

A smile relieves a heart that grieves
Remember what I said
I'm not waiting on a lady
I'm just waiting on a friend
I'm just waiting on a friend

Don't need a whore
I don't need no booze
Don't need a virgin priest
But I need someone I can cry to
I need someone to protect
Making love and breaking hearts
It is a game for youth
But I'm not waiting on a lady
I'm just waiting on a friend
                    (M. Jagger/K. Richards)
刺青の男

刺青の男

  • アーティスト: ザ・ローリング・ストーンズ
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 1999/03/25
  • メディア: CD

タグ:STONES
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

snorita

公園でバケツを持っているミック、かわいい!
おっさんになっても悪ガキで、かっちょいいですよね。今日のBGMはストーンズにします。
by snorita (2005-09-17 06:10) 

miyuco

ミーハー気分いっぱいの文章でした♪
ミックとキースがステージに並んで立っているだけで嬉しくなる。
そんなふうに感じさせるのは、この2人が幼なじみだからかなと思ったり・・・
ミックは相変わらずの体型でした。彼はどれほどの努力をしているのでしょうか。つい、自分の膨張している体型を考えてしまう・・・
ミックと出会ったときは、こんなんじゃなかったんだけど。
・・・オバさんのつまらないグチでした・・・
by miyuco (2005-09-17 08:36) 

サラダ

初めまして。
始めたばかりの私のブログにniceとコメントいただいたテンコです。
友を待つ” Waiting On A Friend ”これ、いい曲ですね。
思わず歌詞を読みながら歌ってしまいました。
あの映像もほんわか仲良しミックとキースでいい感じでした。
また来させていただきます。
by サラダ (2005-10-28 17:13) 

miyuco

>テンコさん。
ストーンズファンの方にnice!をいただいて光栄です。
最近は「Ruby Tuesday」が頭の中を流れています。
http://norari.net/elia/020603.php
ここの文章を読んだからかな。ステキな訳詞です。
でも「Ruby Tuesday」って名前だと思うんだけど・・・
by miyuco (2005-10-29 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0