SSブログ

ブログペット なんとか設置できました・・・

ブログペット、朝から頭を使ってしまいました。
登録、設置と一時間くらいかかったかな。
でも、なんか達成感!うれしいです。

ハーボットも大好きなのですが、ためしに、こちらで登録してみました。
よそさまのBlog Petを拝見していると、背景があったりなかったりするのが
不思議だったのですが、設定しだいなんですね。
「画像の設置方法」「まずは画像を作成します」・・・作成?
・・・そんなのできない(><。)。。

でも、世の中にはご親切な方がいらっしゃいます。
検索してみると自作の背景画像を公開しているところがあるんですね。
うれしい。

「絵・と・せとら」管理人くずは様、ありがとうございます。
「初心者による初心者のためのBlog Pet背景画像設置方法」のおかげで
私にしてはスムーズに出来ました。

今回、最終的に引っかかったのは、
「表示結果を確認しながら編集する入力」で貼り付けてしまったこと。
これだと表示されない事に早く気づかなければいけなかった・・・

今日は、いい天気 ひとつやりとげて気分がいいところで、
嫌いな片づけをがんばりましょうか。

追記・・・このBlog Petには、アクセス解析機能がついています。
どんな検索ワードでここにたどり着いたか分かっておもしろいです。
検索に引っかかるような記事を書いちゃおうかなと
策略を巡らす私はやっぱり性格が悪いかも。
うまくいくわけないですけれど(*^^*)    


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

綺華

お疲れ様でした・・・のniceを(^^♪

このブログペットは記事も書いてくれると言うので
私もすごく心揺れたんだけど、別のにしちゃいました(^_^;)
時々、話しかけに来ますね♪
by 綺華 (2005-10-24 11:26) 

miyuco

ayakaさん、ありがとうございます。
実は自分でnice!をつけたい気分でした。
この子に記事を書いてほしかったんですが、設定がよくわからなくて
書いていただけないんです。残念(><。)。。
追記にも書きましたが、検索ワードがおもしろいです。
でも逆に、今まで私が変な検索でたどり着いた方たちにも、それが分かってしまっていたということなので、ハズカシイというか何というか・・・
実はハーボットにもまだ未練が残っています。ふたつは、やりすぎですよね。
by miyuco (2005-10-24 13:24) 

サクラ

初めまして!
タイトルに釣られてやってきました(^_^;)
私も何とかBlogPetを設置したものの、今ひとつ使い方が・・・。
こちらで勉強させて頂きました☆
ぜひどうやったら記事をアップしてくれるか分かったら教えて下さい(笑)。
また遊びに来ます♪
by サクラ (2005-10-25 16:10) 

miyuco

>MORIHANA さん、nice!ありがとうございます♪
by miyuco (2005-10-26 09:47) 

miyuco

>サクラさん、初めまして。
ウチのジャックくんのおしゃべりに遭遇すると、苦労した甲斐があったなと
うれしく思います。うれしさのあまり、おしゃべりをアップして記事にしちゃいました。(やりすぎ?)どんなふうに設定すれば記事を書いてくれるのか、わかんないですよね。知っている人、教えて!という気持ちです。
nice!ありがとうございました。
by miyuco (2005-10-26 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0