SSブログ

野ブタ。をプロデュース 見ています。 [TV]

修二も彰も野ブタの信子ちゃんも、いい子だよね。
落ちてくる花びらに感動でした。
修二は自分のことを偽善者だと言います。
偽善と遠いところにいるのが彰と信子のふたり。
不器用で自分を偽ることなんかできない信子。
彰はあくまで自然体です。

修二は人気者を続ける自分に揺らぎがでています。
修二くんはいいヤツだからそのままでいいのに、
臆病で見栄っ張りで、素の自分でいるのが恐いのかな。

彰は修二のいいところを最初からわかっていた様子でしたね。
ラストのセリフに今の修二の気持ちが出ていました。
「それはたぶん、あのふたりが好きだったから。
あのふたりといる自分が好きだったから」



「誕生日なんだから何かあげなきゃ」
修二が嫌がるから「後に残らないもの」
ライン引きでつくるプレゼント。校庭のバースデイケーキ。

「野ぶたパワー、注入…」 
「チカラってどうやったら出るのかな」
と彰に尋ねて教えて貰ったポーズ。

そのチカラを借りて、板東と一対一で話をする信子。
「人に水かけて平気な人、いませんから」
取り違えた手帳。修二の手帳を見る信子。
あみだくじの結果は《水》
ページをめくるとそこのあみだくじの結果も《水》 
6ページ目6回目のあみだくじには《花》 
そこには丸印。
修二はあみだくじで自分の気持ちを整理できたんですね。

木皿泉の脚本がいいなあ。
「すいか」を書いていた方ですよね。

山Pの彰ってカッコよすぎではないですか。
板東さんを庇って暴力彼氏を殴るシーンとか、
たくさんの瓦とブロック2個を持って修二を脅しに来るシーンとか。
文化祭のドラキュラ姿は
今まで見たどんなヴァンパイアより素敵でした。

『文化祭』の回も大好きだった。
食事を誘ってくれるお父さんに
「おなか空いてないから」と断ってしまう信子。
義父は差し入れを置いて仕事に戻らなければならない。
差し入れは信子の好物だった。
手元にあるおにぎりを持って
義父の乗ったタクシーを走って追いかける信子。
でも「おとうさん」と呼びかけることはできない。
それでも気づいてタクシーを止めた義父に
おにぎりを渡すことができました。
信子の気持ちは通じたかな。
(大島弓子の「アポストロフィS」でクラッカーを持って父を追いかけ、
ついに渡せなかったメンソールを思い出してしまった。
渡せてよかったね、信子ちゃん)

「私ね、長い間一人で掘ってたんだよね。
モグラみたいに、土の中を。
そしたら突然二人が出てきた。」
「これから先も、またこんな風に
ポロッと誰かと会えたりするのかな。
もしそうなら、一人で土の中掘ってるのも、悪くないよね」

カップル限定のお化け屋敷。
最後の鏡に書いてあった文字。
「今、手をつないでいるその人に出会えたのは、
キセキのような、かくりつです。
光の中に出ても、その手をはなすことのないように。」

「人って、変われるよね。」
自分に言い聞かすようにつぶやく信子。
「野ぶたパワー、注入」 
力は思いがけないところから注入されます。
実は信子も周りを変えているんだよね。

d0052997_14542443.gif


 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

綺華

うちでは、次男と共にハマってます・・・・・夫が(爆)
イジメのシーンが嫌であまり見たいと思ってなかったこのドラマですが
夫がビデオにとって必ず日曜日のお昼に見るので、ついつい一緒に見てます。
イマドキの子供を主人公にしているけど、イマドキの子も
なかなかいいじゃない・・・と修二くん愛おしくなってきたから不思議(笑)
しゃべり方がきもい・・・と山Pの彰も嫌いだったけど、
前回の実は強かったりの場面では、わざわざ『脅し』にくる彰に
胸がキューンです(爆)
瓦とブロックをちゃんと持参して、割った後も片付けてていく所がイイ(笑)
彰に教えてもらった野ブタパワーのポーズもカワイイ♪

今夜はちゃんとリアルタイムで見ようかな~(o^_^o)
by 綺華 (2005-11-12 17:32) 

miyuco

修二も彰もいいヤツですよね。
信子の不器用さもなんだかカワイイ。
きのうの「野ブタ」も録画しました。早く見たいんですけれど
学校説明会疲れで頭痛が・・・
今日も午後から説明会です。あ~疲れる(><。)。。
by miyuco (2005-11-13 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1