SSブログ

「カルマ/supernova」「TALES OF THE ABYSS」 [music review]

ただいま旅に出ています。
「テイルズ オブ ジ アビス」の世界を冒険中。
長男が私の実家に泊まりに行ってしまったので、
いないうちに話を進めなければ。
この後「キングダムハーツ2」が発売されるので
彼は必死でプレイしています。
PS2がなかなか空かないので私にとっては今がチャンスなわけです。
「FFⅩⅡ」が発売されるまでにクリアしたいんだもの(*^_^*)v

「必ず僕らは出会うだろう 同じ鼓動の音を目印にして」

BUMP OF CHICKEN「カルマ」は
「テイルズ オブ ジ アビス」のテーマ曲。
ゲームのオープニングムービーで「カルマ」が流れるのですが、
これが良いんです。
疾走感のあるバンドサウンド。
藤原基央の言葉が生きています。

supernova」は言葉がちょっとだけ前に出過ぎたかなと思いました。
彼は生真面目に丁寧に言葉を使う。
BUMP OF CHICKENが他のバンドと決定的に違うのは
歌詞の存在ですよね。
最初に聴いた「天体観測」 歌詞の情景描写が大好きだった。
脳天気な「前を向いて生きていけ」みたいな歌詞とは全く違う、
希望を見つめている内省的な歌詞が大好きです。

声も好みなんですよね♪
隠しトラックも健在。こちらははじけています。
隠れている歌詞カード。息子に教えて貰いました。

 

カルマ / supernova

カルマ / supernova

  • アーティスト: BUMP OF CHICKEN, 藤原基央
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2005/12/14
  • メディア: CD

「テイルズ オブ ジ アビス」仕様が欲しくて、
近くのCDショップに買いに行くと売り切れ。
ヤバイと思ったら息子が「ゲーマーズ」に行って買ってきてくれました。
(ハガレンのDVD付きのラルクのCDも探し回って
ここで買ってきてもらったような…)

「テイルズ」シリーズは全部あります。
きっかけは私が「テイルズオブデスティニー」をプレイしたこと。
小学生だった子供たちにレベル上げを頼んだら、
独自の戦闘システムに彼らがハマってしまったわけです。
ハハは適当にAボタンだけで戦っていたのに…

私がプレイしたのは「デスティニー」2作品だけですが、
(好きになれるキャラがいなかったので)
今回の「アビス」なかなかいいです。まだ始めたばかりですが^^;
長男とテイルズファンの友達と意見が一致したのは
「ティア」が「いい♡」という事だそうです。
ふーん、ヘビーゲーマーでテニス部№1プレイヤーの彼は
そーゆー好みだったのか…

d0052997_14542443.gif

テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付

テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • 発売日: 2005/12/15
  • メディア: ビデオゲーム

歌詞は「うたまっぷ」でどうぞ。


タグ:バンプ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0