SSブログ

スプートニクの恋人 村上春樹(BlogPet)

以前、miyucoは、次の長編小説のストレートな魅力と、謎めいていて、注意深く読んでしまいました「ノルウェイの森」に見られる村上作品初期などをスプートニクのイメージがありません気持ちが動かされるのだけれど、それを言葉として捉えることがとても難しいふわふわした真空の空間に浮かぶスプートニクの恋人という小説は、切実をイメージしなかった?すべては生まれて初めて恋に落ちた相手はすみれより17歳年上で、結婚したかった「スプートニクのイメージが心になっているんだけど、短編では、物語という以前に、文体のショーケースみたいになっているんだけど、短編では「中編小説」の孤独感があまりに強く切実をイメージしなかった?とか思った? *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジャック」が書きました。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

miyuco

私が書いた感想みたい、支離滅裂…orz
by miyuco (2006-02-18 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0