SSブログ

LISMO 宇多田ヒカル [music review]

LISMOのCMが大好き  
このリスがかわいくて

カワイイもの好きにはたまりません。
サンリオのキティ誕生当時、中学2年生だったというキャラクター大好き世代ですから。
初代キティのコーヒーカップをまだ持っています。いろいろと買い集めてたな。

このCMで流れている曲が宇多田ヒカルの「Keep Tryin'」
春らしくてかわいくていいな。声も透き通るようなかんじで明るくて軽い雰囲気。
途中、フッとオルゴールのような音になるところが好き。
「pvがヤバイよ。コスプレしまくってる」と息子が言ってました^^;
「Keep Tryin' blog」には「挑戦し続けることが大事」というテーマだと書かれています。

前作の「Passion」も好きでした。
パーカッションとメロディーのつかず離れず具合とでも言うんでしょうか、
とても心地良かった。
この曲が流れる「 KINGDOM HEARTS II」のCMを見て嬉しかった。
幸福な出会いだなと思いました。
「Passion」にもフッと音が途切れる瞬間がありましたね。
その後の曲の広がりがすてきでした。
ただし「年賀状は写真付きかな」という歌詞にはやっぱり引っかかっちゃうな。

vodafoneのCM、岡田准一くんのバックに流れる音楽が変わりましたね。
デヴィッド・ボウイの「Revel Revel」 
CMのイントロ部分の続きが頭の中を流れていきます 
ラモーンズの曲のアレンジバージョンだという前回のサウンドもインパクトがありました。

部活中の友達の発言―「チョコは義理、本命はLOVE定額」
「…テニス部員、全員docomoだろ。ムリだって」
高校生の会話って相変わらずヘンだわ 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

綺華

わぁ~~~嬉しい。
私もそのリスが可愛いと思っていて、ドコモのドコモダケみたいに
キャラクターグッズ出してくれないかな・・・と熱望しています(笑)
「Keep Tryin'」は明後日発売?
久し振りにCD買いたいなと思った1曲なので、
なんだか嬉しくなってしまいました。
by 綺華 (2006-02-21 10:50) 

けろろ軍曹

曲もですが、今回詞もまた(好い意味で)不思議ですね。
私的には『Traveling』以来のフェイバリットとなりそうな予感。
(『Traveling』の、「不景気で困ります」・“ドアに注意”、ときていながら
『平家物語』の冒頭までもが織り込まれる守備範囲の広さたるや!!)
御法度に触れない範囲で歌詞のUP希望です。
by けろろ軍曹 (2006-02-21 11:19) 

miyuco

>ayakaさん
リス、かわいいですよね~♡♡♡
ウォーキングし続けて疲れたのか、自分のしっぽの上に座り込んで
息を切らしているバージョンがあって、それがもうカワイイの!
。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
こーゆーのを「萌え」というんだそうです^^;
nice!とコメントありがとうございます♪
by miyuco (2006-02-21 18:40) 

miyuco

>けろろさん
『平家物語』…今まで気がつかなかった(>へ<。)
確かにそうですね *春の夜の夢のごとし*風の前の塵に同じ*
今回は国家公務員なんて言ってませんでした?
歌詞をアップすると検索に引っかかってカウンターがどんどん回るんです。
恐ろしいので、自重しています。(>v<)。  
by miyuco (2006-02-21 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。