SSブログ

LISMO 宇多田ヒカル [music review]

LISMOのCMが大好き  
このリスがかわいくて

カワイイもの好きにはたまりません。
サンリオのキティ誕生当時、中学2年生だったというキャラクター大好き世代ですから。
初代キティのコーヒーカップをまだ持っています。いろいろと買い集めてたな。

このCMで流れている曲が宇多田ヒカルの「Keep Tryin'」
春らしくてかわいくていいな。声も透き通るようなかんじで明るくて軽い雰囲気。
途中、フッとオルゴールのような音になるところが好き。
「pvがヤバイよ。コスプレしまくってる」と息子が言ってました^^;
「Keep Tryin' blog」には「挑戦し続けることが大事」というテーマだと書かれています。

前作の「Passion」も好きでした。
パーカッションとメロディーのつかず離れず具合とでも言うんでしょうか、
とても心地良かった。
この曲が流れる「 KINGDOM HEARTS II」のCMを見て嬉しかった。
幸福な出会いだなと思いました。
「Passion」にもフッと音が途切れる瞬間がありましたね。
その後の曲の広がりがすてきでした。
ただし「年賀状は写真付きかな」という歌詞にはやっぱり引っかかっちゃうな。

vodafoneのCM、岡田准一くんのバックに流れる音楽が変わりましたね。
デヴィッド・ボウイの「Revel Revel」 
CMのイントロ部分の続きが頭の中を流れていきます 
ラモーンズの曲のアレンジバージョンだという前回のサウンドもインパクトがありました。

部活中の友達の発言―「チョコは義理、本命はLOVE定額」
「…テニス部員、全員docomoだろ。ムリだって」
高校生の会話って相変わらずヘンだわ 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

綺華

わぁ~~~嬉しい。
私もそのリスが可愛いと思っていて、ドコモのドコモダケみたいに
キャラクターグッズ出してくれないかな・・・と熱望しています(笑)
「Keep Tryin'」は明後日発売?
久し振りにCD買いたいなと思った1曲なので、
なんだか嬉しくなってしまいました。
by 綺華 (2006-02-21 10:50) 

けろろ軍曹

曲もですが、今回詞もまた(好い意味で)不思議ですね。
私的には『Traveling』以来のフェイバリットとなりそうな予感。
(『Traveling』の、「不景気で困ります」・“ドアに注意”、ときていながら
『平家物語』の冒頭までもが織り込まれる守備範囲の広さたるや!!)
御法度に触れない範囲で歌詞のUP希望です。
by けろろ軍曹 (2006-02-21 11:19) 

miyuco

>ayakaさん
リス、かわいいですよね~♡♡♡
ウォーキングし続けて疲れたのか、自分のしっぽの上に座り込んで
息を切らしているバージョンがあって、それがもうカワイイの!
。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
こーゆーのを「萌え」というんだそうです^^;
nice!とコメントありがとうございます♪
by miyuco (2006-02-21 18:40) 

miyuco

>けろろさん
『平家物語』…今まで気がつかなかった(>へ<。)
確かにそうですね *春の夜の夢のごとし*風の前の塵に同じ*
今回は国家公務員なんて言ってませんでした?
歌詞をアップすると検索に引っかかってカウンターがどんどん回るんです。
恐ろしいので、自重しています。(>v<)。  
by miyuco (2006-02-21 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1