SSブログ

新ナニワ・サリバン・ショー RESPECT KIYOSHIRO! [music]

チャボと清志郎、なによりも大好きなツーショット

梅津さんとのスリーショットまであって
あ~何て嬉しいライブ映像

BSで放送していたのを録画で見ました。
清志郎の声、少しかすれているようでしたね。
動きも若い頃のようにはいかない。
それでも本人はそれをどうにかしようなんて思ってないし
観客もたいして気にしない。
だって目の前にいるのは忌野清志郎だもの。
それだけでオッケー

35周年記念ライブ。
30周年の『RESPECT 』ライブから、もう5年も経ってるんだ。
あっという間ですね。

矢野顕子はその時も出演していて
『海辺のワインディング・ロード』を唄っていました。
今回も放送はしなかったけれど、演奏していたようですね。
「ふたりの曲を、ふたりのために」
と言って清志郎と『ひとつだけ』を唄いました。
この曲は絶対ライブのほうがいい。
清志郎のやわらかい部分が浮き彫りになるようなかんじ。

このときのスーツがすてきでした。
ガウンを脱ぎ捨てる清志郎を見て
「すてき…
とつぶやくアッコちゃんがかわいい。
わたしも言ってたけどv(≧∇≦)v

チャボがステージに登場して演奏される
『君が僕を知ってる』
この歌詞をチャボと唄う清志郎が大好き。
ふたりの過ごした長い長い年月が醸し出す空気。

ラスト、ステージにふたりだけ、
演奏されるのは『夜の散歩をしないかね』

やつはbluesをきめてギターをひきずる
おれはspeedをつけてステージをかけぬける
ドカドカうるさいR&Rバンドさ

この曲も大好き。

2005★GOD Presents ROMANCE GRAY 35

2005★GOD Presents ROMANCE GRAY 35

  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2005/07/06
  • メディア: DVD


タグ:清志郎
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

真紅

miyucoさん、初めまして。「新・ナニワ・・/忌野清志郎」で検索して辿り着きました。少し前のエントリですがTBさせていただきました。よろしくお願いします。
BBMの記事も拝読しました。当方、いまだBBMから下山できずにいます。
よろしければ覗いてみて下さい。ではでは。
by 真紅 (2006-05-26 00:23) 

miyuco

>真紅 さん はじめまして。
BBM、あれだけの文章しか書かなかったのは、怠慢だったなと
後で、反省しました。言葉を尽くしても尽くしきれない映画です。
真紅さんのように、くり返し書いていかないと、感じたことは伝えきれない。
いまだにいろいろな方の文章を読んでは
的はずれな言葉に怒ったり(ばかじゃん!と罵ったり)
豊かな感想に共感したりしています。わたしも下山してないようです。
ああ、清志郎から話がそれてしまった^^;
コメントありがとうございます。
by miyuco (2006-05-26 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1