SSブログ

『桜蘭高校ホスト部(クラブ)』 [コミック]

息子たちが学校から帰ってくる前に
録画してあった『桜蘭高校ホスト部』見ちゃおーと思ったら…
なんで「あややゴルフ」なのよ~(><。)。。
ナイター中継延長だった_| ̄|○  
ナイターなんて嫌いだ~。延長反対!
(「いぬかみっ!」録りそこねた人のように人骨いりの脅迫文なんかは送りませんよ)

「花とゆめコミックス」を買ったなんて久しぶり
アニメを見てハマってしまいました。
息子(アニヲタ)的には今期アニメ一押しだそうです。

アニメの出来がとてもいい。もちろん原作もおもしろいけど。
原作への微妙な足し算、引き算がうまいです。
ネームが多くて言葉が拡散しがちな原作、(このゴチャゴチャ感、好きです)
アニメはセリフを効果的に、印象深く使っている。
『おジャ魔女どれみ』の監督が絡んでるんですね。うまいわけだわ。
(どれみ、大好きだった。子供と一緒に見てました。)

      

超お金持ち高校の私立桜蘭学院。
奨学特待生として入学してきた庶民の娘・ハルヒは第三音楽室に迷い込みます。
そこには「ホスト部」美麗男子×6が…
父親がニューハーフな事もあり、性別や容姿に無頓着、彼らにも興味がない彼女ですが
部室内の花瓶(800万)を割り、その借金を返すためにホスト部員になる事に…

     

ハルヒは実は女の子、美少女  
しかし部員以外には秘密にしているという設定。
テンションの低い女の子、醒めている。
息子いわく「ハルヒ、テラカワユス」 ←何語だよ…ヲイ
(最近のアニメはぎゃーぎゃーうるさい女の子ばかりが出てきてウンザリだそうです。)

ホスト部部長、須王環。こちらは常にハイテンション。
ハルヒのことが大好き。(ハルヒが女の子だと最初は全然わかんなかった)
私は彼が大好きなんですわ。おバカでナルシストで、もーさいこー。

ストーリーは学園ラブコメですね。流行りの801風味(パロってる)
ホスト部員のキャラ設定がよくできているのでおもしろいです。
ダークな雰囲気の鏡夜はいるし。
二人だけの閉じた世界でずっと生きてきた双子の光と馨とか。
(彼らのサービスショットがいいんですわ、笑える)
ハルヒが全く恋愛仕様にならないところが好き。そこがとてもかわいい。

超お金持ちが集う高校に迷い込んでしまった庶民という設定は
川原泉さんの『笑う大天使(ミカエル)』を思い起こします。
お嬢様たちののどかな言動は、似かよってますね。浮世離れしてる雲上人。
ホスト部には「オタク」のお嬢様、れんげさんが登場します。
大暴走っぷりが笑える。「うき♡どき☆メモリアル」ってなにさ。

「ハルヒくんをめぐっての美しくも切ない四角関係
しかも内2人は双子という泥沼的展開
れんげ ごはん3杯は いけますわ 

↑息子的には最強にツボだったセリフだそーです。

制服が可愛い。ハルヒが前回のアニメで来ていた中等部の制服も可愛かったな。

超ポジティブな環さんと、醒めているけど、なぜか周りを幸せにするハルヒさん。
ふたりを見ていると、とても楽しい 

黒魔術部部長、猫澤梅人くん&ベルゼネフもお気に入り(≧∇≦)

日テレ公式サイト
http://www.ntv.co.jp/host/

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1)

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1)

  • 作者: 葉鳥 ビスコ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2003/08/05
  • メディア: コミック

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

マーキー

こんにちは。
この度mixiを始めて、RSSに登録している方にマイミクを
お願いして回ってるんですが、もしよろしければ
お願いできないでしょうか。よろしくお願いします。
by マーキー (2006-05-18 09:27) 

miyuco

>マーキーさん。了解です。
(マイミクの意味もわかんないんですが^^;)
by miyuco (2006-05-18 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0