SSブログ

DS lite returns [GAME]

任天堂サービスセンターから戻ってきたDSに再会。二週間ぶり。

少しだけ小遣い稼ぎしたので、調子に乗って、二台目の「DS lite」 を買ってしまいました。
「ポケモンセンターオンライン」で。
ネイビーのDSは息子たちの部屋に出張したきり戻ってこない。
「言ってくれれば返すのに」というけど
ちょっと時間があるときに手軽にできなくちゃ意味ないでしょ

クリスタルホワイトの『DS lite 』が届いて『おい森』をやってみると
…下の画面に赤い点がいつもひとつ…
あ~これがドット欠けってやつかorz
ショック

さて、どうするか。
ドット欠けは液晶の性質上仕方ないものだから、とオットは優等生発言。
TVとかの大きな画面のドットひとつならまだ気にならないかもしれないけれど
DSの小さい画面でこれがあるとものすごく気になる。
もし兄弟で二台買って、一台だけにドット欠けがあったらとしたら、大変なもめ事になりそう…
中古品として売った場合、ドット欠けのあるなしで金額に差が出ると考えると
運不運で左右されるのは不公平だと思う。

「ポケモンセンターオンライン」に電話してみる。
「説明書に記載されている通り、液晶の特性上の問題で、故障ではありません。
交換はできません。」という応対。やっぱりね。
どうしても気になるなら任天堂の相談窓口にお問い合わせくださいとのことです。
どうせ、おんなじ事言われるんだろうな、あ~メンドクサイ。

任天堂のHPに「オンライン修理受付」を発見。
ここから修理依頼してしまおう。別にDSが手元になくても、困るわけではないし。
10/14に任天堂に到着、10/24に修理完了。
で、きのう我が家に戻って参りました。
「故障ではありません、どうかご理解頂きますように宜しくお願い致します」
修理明細書の通信欄にはこう記載されていました。

さあ、どうなってるかな。
『おい森』をやってみる。赤い点はなくなってました。うれしー

でも、なんだか釈然としない。
きっと、あきらめている方もいると思う。
子供がすぐに使いたいと言ったらどうしようもないし。
ドット欠けがないかその場で確認して売ってくれるお店もあるようです。
ケータイみたいに。
ネットショッピングの場合はそうはいかないけれど、
店頭で購入する場合はすぐにチェックしたほうがいいみたいですね。

長い間放置していた『おい森』をやっていると、長男が見ていて
「お母さん、それは「どうぶつの森」を極めたオレには許せないね」
とか言いながら、あっという間にお金は増やすわ、博物館にいろいろと寄贈するわ…
雑草のないきれいな村になってました。
ハハの立場ないっす(v_v。)

 『FF5アドバンス』買っちゃおうかな
あっ、その前に『FF12』クリアしなくっちゃ^^;

追記…任天堂から500円分の図書カードが送られてきた。
2006年10月から修理品の送料を任天堂が負担することになったので
私のように自費で送ったケースには図書カードで返金するような形にしているようです。
好感度アップ

ファイナルファンタジーV アドバンス

ファイナルファンタジーV アドバンス

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2006/10/12
  • メディア: ビデオゲーム



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0