SSブログ

無口なわんこ、エル [家族]

               

アーモンド・アイ、というよりつり上がっている目だわね。
きかんぼうなヤツ。
でも、ほとんど吠えない無口な犬です。

わんこがしゃべったらおもしろいのにな、と思っていたら夢を見た。
「ドアが開けっ放しだ。なんでだろう」と私が言うと
「コンニチハ、ってだれかきたよ」
わんこがこう答える、という夢。

しかし、こいつがしゃべったら、さぞ賑やかなことでしょう。
「こうじー、またおこられてるの~?」
なんて無邪気に言って、息子との仲がさらに険悪になりそう…

今日も部屋を片付けないでハハに怒られているばか息子(=`´=)

日中のエルの居所は、ほとんどこたつの中

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

突然お邪魔します!!
ワンちゃんヨークシャーですよね?
うちの愛犬もヨークシャーでエルと言います☆
うちのエルもこたつで寝るのが大好きです!!
by (2007-03-14 22:55) 

miyuco

>aquaさん
わ~うちのエルとおんなじだ[ラブラブハート]
こたつ、大好きですよね。
もしゃもしゃのくせに寒がりです^^
by miyuco (2007-03-15 15:55) 

びっけ

かわいいわんこですね、エルちゃん!
こたつ犬というところも、なんだか和みます。
寡黙なエルくん、実は今は学習期間で、ある日突然おしゃべりわんこになっちゃうとか・・・!
by びっけ (2007-03-15 20:28) 

miyuco

>びっけさん
そうか[!!]まだ学習中なのか[目玉]
そんなふうに考えると楽しいです[ラブラブハート]
「おかあさんは、なんでいつもいつも、ぱそこんさわってるの?」
なんて、言われそうでコワイ^^;
nice!とコメントありがとうございました♪
by miyuco (2007-03-15 23:46) 

綺華

子供が大きくなって近くにまとわり付かなくなってきたらなんか寂しい(笑)
あれほど『早く手が離れてくれないかな・・・』と願っていたのに。

なので、最近まとわりつく小さいモノが無性に恋しいの[汗汗]
公営住宅にあと2年は住んでいる予定なので、2年後は犬が飼える
環境にいたいなぁと思ってます。

ワンコとお話・・・・できたらいいな(笑)
by 綺華 (2007-03-17 14:18) 

miyuco

>ayakaさん
わんこは、まとわりつきまくってますよ^^;
実は私は割とクールなのですが(あくまで自己判断[目玉])
ダンナさんがダメで、子供たちをかまえないのが寂しくて
妙にちょっかい出して親子関係が険悪になったりしてました。
今は、わんこがいて、とても嬉しいみたい。
ちょっかい出されなくなって、息子たちも助かったようです[汗汗]

そして今もエルはこたつの中(笑)
by miyuco (2007-03-17 19:32) 

こにゃ

ううう・・・かわいい~[ラブラブハート][ラブラブハート]
多分、みんながいない場所では「こたつつけろ~」とか
色々言っているのかもしれない[!?]
想像するのが楽しいです。
家人がいない時、にゃごは愚痴ってるんだろうなぁとか[ニコニコ]
by こにゃ (2007-03-20 20:03) 

miyuco

>こにゃさん
しゃべってくれないから、なおさら何か言いたいことあるんだろうなーと
想像してしまいます^^
きのうは夕方までお留守番だったから、
「たまには静かなのもいいなー☆ココロが休まる」
なんて言ってたかもしれない[汗汗]
にゃごさんも、いろいろと言いたいことがありそうですね[ラブラブハート]
nice!とコメントありがとうございます♪
by miyuco (2007-03-22 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0