SSブログ

『セクシーボイスアンドロボ』 [TV]

今期はあんまりドラマ見てなかった、
というかこれがフツーな状態かな。
見てたのは『セクシーボイスアンドロボ』と
『帰ってきた時効警察』だけ。

女好きのロボットオタク・ロボ(松山ケンイチ)と
七色の声を操る14歳の少女・ニコ(大後寿々花)が
スパイとして活躍する笑いと涙と感動の痛快冒険活劇。

こういう終わりかたもいいですね。
ロボは決して変わらない。
呼んだらいつでもきてくれるとニコは信じている。
それがわかったから現実で会えなくてもだいじょうぶなのかな。
またいつか近づくときがくるかもしれない。

松山ケンイチ
…デスノでLを演じた人とは思えないテンションでした。
ときどきドキッとする魅力的な表情を見せてくれます。
「ダイヤモンドでできた星みたい」なロボは
彼以外誰も演じることができないと思う。
最終回の夜空を見上げて
微笑んでいるシーンがほんとによかった。

大後寿々花ちゃん、
繊細でまっすぐで表情豊かでかわいい。
「プッチーニ前編」のラスト、
全身でロボを追い求めている姿がせつなかった。
よく走ってた。
衣装もかわいらしくて好きでした。

浅丘ルリ子さま、すごいです。
大女優オーラがきらめいていた。
社長をバイクで待ち伏せしている岡田義徳演じるよっちゃん、
なんていい表情、かっこよかった。

また、みなさんにお会いしたいです。

木皿泉さんの脚本。
初回は三日間しか記憶がもたない殺し屋「三日坊主」の話。
「忘れたくないこと」を手帳に記す。ささやかなことばかり。
ゲストの中村獅童がとてもよかった。
「あなたはどうしようもなく世界に関わっているのよ」
とマキがニコに言います。

Voice2、恋人の生きた証に会いに行くロードムービー
好きでした。「ごぼ蔵」に泣けました。

Voice5・うしみつ様
『野ブタ~』のセルフカバーやっちゃっていいの?
と思ったら脚本は木皿泉さんではありませんでした^^;

小林聡美・もたいまさこ・ともさかりえ
豪華ゲストの「プッチーニ」
生きている人は幸せにならなくてはいけない。
大島弓子さんの「きゃべつちょうちょ」を思い出しました。
最終回は「桜時間」だった。呪文の力は絶大です。
「F式蘭丸」みたいにロボと別れたらどうしようと心配だった。
ああいう別れ方でよかった。

ロボの母親(白石加代子)がロボにかつらをかぶせて
カンさま~~~ともだえるシーンは
17歳になったので前髪をわけてみた、その結果
なぜか和製ピンクコートになってしまった彼を思いだした。
大好きな作品「ヒー・ヒズ・ヒム」
そんなこと感じるのは考えすぎでしょうけどね^^;
木皿泉さんの脚本に大島弓子テイストを探すという
少し変わった楽しみかたをしております。

おまけ
『帰ってきた時効警察』についてちょっと。
三日月くんが暴走する回が大好きでした。
シンガーソングライターになってへんてこな歌をうたっている
三日月しずかはサイコーだった。かわいかった!
「でへっ!」


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 7

びっけ

ピーター・ピンクコートを髣髴とさせるシーンがあったなんて!
それを知っただけでも、見逃した失敗感は大きいです。
思えば、チラリと番宣を見て、松山くんが杉○太○議員に見えてしまってパスしてしまったのが間違いでした。
再放送、ありますように! パン、パン(拝んでどうする!?)

『帰ってきた時効警察』は、しっかり見ました!
私も三日月暴走のケラリーノ・サンドロヴィッチ脚本の回が一番好きです。
あの早め亭のおばさんと真加出くんの関係も最高!
by びっけ (2007-06-22 20:54) 

こにゃ

こんばんわ^^ 
松ケン個性的で、これはこれで[ラブラブハート]
数回見逃しちゃった[ショック!]
最終回の予告見たら“三日坊主”が出てる[目玉]
第一話観ておいてよかったと思った瞬間です(笑)
よっちゃん~[!]良かったラヴリ[ラブラブハート]
ゲストも毎回豪華でしたよね[!]

エンディングのニコの言葉~サブタイトル。バン!がかっこよく[ぴかぴか]
バランスの悪い不安定な年頃の心情、表しているなぁ、なんて。
原作もこんな感じなのでしょうか?
最近はドラマを観て原作手に取るのが多いです[ニコニコ]
by こにゃ (2007-06-22 23:37) 

miyuco

風さん、nice!ありがとうございました♪
by miyuco (2007-06-23 08:38) 

miyuco

>びっけさん
「ピーター バラです」という「ヒー・ヒズ・ヒム」の
あのシーンがワタシてき名場面でございます^^
セクロボではそういうのはなかったけど
おかあさんの表情が一瞬で[ラブハート]になってました。
>松山くんが杉○太○議員に見えてしまって
…似てる[目玉]

三日月くん、よかったですよね~
あんなにかわいいコメディエンヌいないです[ラブラブハート]
オダジョー脚本演出の回の二役では
楚々とした美形ぶりも見せてくれましたね。
きれいだった。
nice!とコメントありがとうございました♪
by miyuco (2007-06-23 08:48) 

miyuco

こにゃさん、こんにちは。
「三日坊主」私も初回を見ていてよかったと思いました^^
松ケン、ステキでしたよね[ラブラブハート]
これからもいろいろな役を演じる彼を見ていたいと
思ってしまった。
原作、どうなんですかね。
ドラマのキャスティングが大好きなので
イメージが変わっちゃうとイヤだな…
さて、来期はいいドラマがありますかね[テレビ]
nice!とコメントありがとうございました♪
by miyuco (2007-06-23 09:08) 

おきざりスゥ。

                              もうDVD-BOXが出ててビックリ[目玉]
by おきざりスゥ。 (2007-07-27 10:29) 

miyuco

>スゥ。 さん
DVD-BOX、9月発売になってたような…
レンタルしてまた楽しんじゃいますわ[ラブラブハート]
nice!とコメントありがとうございました♪
by miyuco (2007-07-27 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。