SSブログ

マンガの日々^^; [コミック]

息子がアニメイトのキャンペーン商品を狙っていて
何か買うものある?と聞いてきたので何冊か協力する。
その後にAmazon のポイントがたまっていることを発見。
そんなこんなでマンガ読んでました。

ピアノの森 14 (14) (モーニングKC)

ピアノの森 14 (14) (モーニングKC)

  • 作者: 一色 まこと
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/06/22
  • メディア: コミック

『ピアノの森14』
雨宮修平くん、きれいな心から出るきれいな音。
もっと自分のピアノを好きになってください
かつて阿字野先生が言っていたように。
迷宮に迷い込んでしまった彼が不憫でございます。
アダムスキ、いいヤツだ。
けれど彼の言葉は修平には届かない。
映画、公開されましたね。

のだめカンタービレ #18 (18)

のだめカンタービレ #18 (18)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: コミック

『のだめカンタービレ#18』
ふたりが離れて暮らすなんて…だいじょうぶなのか?
のだめも千秋も着々とキャリアを積んでます。
Ruiまで千秋さまに惚れてしまうなんて…
魔性キャラにしては無愛想だけど
それにしてもミルヒーといいオクレール先生といい
なぜにあんなに変わり者ばかりなのorz

桜蘭高校ホスト部 10 (10)

桜蘭高校ホスト部 10 (10)

  • 作者: 葉鳥 ビスコ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2007/04/05
  • メディア: コミック

『桜蘭高校ホスト部10』
またまた元気なキャラが登場しました。
「実は大好きなんだよね…
女の子に自分の作った服着せてかわいくすんの…!」
こういうセリフを言うメイちゃんこそ女の子らしくって素敵だよ。
環さまの無防備な感情はまわりにはバレバレ
本人が無自覚なのは無意識にセーブしてるから?
いや、単純におばかさんだから?

おおきく振りかぶって Vol.8 (8)

おおきく振りかぶって Vol.8 (8)

  • 作者: ひぐち アサ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/05/23
  • メディア: コミック

『おおきく振りかぶって』
こーゆー展開っていいな~
野球マンガのカタルシスを味あわせていただきました。
「ドカベン」を思い出す。好きだったな。
私にとっては野球マンガ=ドカベンなのでした。
川原泉さんの「甲子園の空に笑え」と「メイプル戦記」も大好きだけど。
三橋のあの性格は疲れるよね、阿部くん。
まだまだ阿部くんの受難は続く^^;
「こんなに嬉しいのがふつうなのか…」
とつぶやく三橋、みんなと野球やれて本当によかったね。

「ホスト部」と「おお振り」はアニメイトでは品切れになっていて
手元にあるのは二刷目です。
大人気ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0