SSブログ

「MステSP」 「Mー1」 [TV]

Merry X'mas !

年末恒例MステSPにドリカムが出演していた。
吉田美和の事情はほとんどの方がご存じだと思う。
彼女は覚悟を決めて出てきた。
だとしたら見る側もきちんとそれを見届けてあげたい。
震える声も途中から持ち直し、最後まで唄いきりました。
思わずもらい泣き。

司会がタモリさんでよかった。
淡々とインタビューし、「今年はどうでした?」とは言わない。
他の出演者全員に聞いていたこの質問を
ドリカムだけに、しなかったことさえ気づかせないさりげなさ。
人間としての格が現れるのはこんな場面なのでしょうね。

何年か前、安室奈美恵が衝撃的な悲劇に見まわれたとき
表舞台に復帰したのが「HEY!HEY!HEY!」SPだった。
司会のダウンタウンは少しとまどっていたけれど
浜田の「がんばりぃや」の一言がとても優しく温かかったな。

【Mー1グランプリ】
ドラマチックな結末でした。
敗者復活戦の会場から連れてこられていきなりあの大舞台。
そこで崩れず堂々と力を発揮するのだから
サンドウィッチマンは腕のある芸人さんです。
優勝おめでとう!おもしろかった!
「ダイエット中すいません」
「してねーよ!」
ここらへんからもう引きこまれてしまった^^
テンポがよく、でも暴走しない。
「焼きたてメロンパン」もツボでした。笑った!

キングコングは突っ走りすぎた感じ。
逆に一本調子になってしまったというか。
でもおもしろかった!
「一円につき一個のはんこ」を必死に押す梶原に笑った。

トータルテンボスって「はんぱねぇ」の人だったのね。
「笑いの金メダル」に出ていたのを見たことがある。
その時はそれほどおもしろいとは思わなかったけど
今回のネタはおもしろかった。
「中華の部屋」笑いました!
決勝のネタよりこっちのほうが好きだった。
「Mー1」は準決勝の方がいい出来だったりする。
前回の麒麟とフットボールアワーもそのパターンだった。
チュートリアルは絶妙で、優勝するのが当然の出来だったけど。

*
*
*

高校生と大学生の息子がいると必然的にお笑いを見てしまう。
で、へらへらと笑っているわけです
ただし同年代のハハたちと一緒のときにお笑いの話題には触れない。
「どこがおかしいのかさっぱりわからない」
「うるさいだけでつまらない」
なんて言われて冷ややかな視線をうけたことが何回かあります。
あんなのがおもしろいなんて気が知れないという視線。
いいじゃん、そんなの趣味の問題でしょ、と私は心の中でつぶやくのでした。
(コワイから顔には出さない^^;)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 4

おきざりスゥ。

舅が入院してしまい三連休ほぼ徹夜の付き添い看護に明け暮れていました[ショック!]
見たいTVいっぱいあったなー[テレビ]
急に倒れてしまったし高齢なので録画予約も思い浮かばず大阪まで
ネット切断の件もモ少し整理して報告するつもりが予定狂ってしまいました[ぴゅ~]
でも神戸京都旅行で前倒しのクリスマスを済ませていたと思えば具合を保たしてくれてたのだとも受取れるかな[!?]そう考えればありがたいことです[ラブハート]
できれば年内に退院して実家でお正月を迎えさせてあげたいものだけどスゥ。を見て「誰」て云うのは悲しい[傷心ハート]娘さん方は認識してるのになー[OK]

おっとトピズレの愚痴ごめんなさい[汗汗]
なんか面白そうな番組あったらmiyucoサンが動にUPして下さいよ[映画]
ネット復帰したら見に行くから[目玉]
                                         じゃあまたね[ラブラブハート]
by おきざりスゥ。 (2007-12-26 10:27) 

miyuco

スゥ。さん、お疲れさまでした[!!]
お義父さま、お正月までに退院できるといいですね。

ネットに接続できないと我が家は大パニックになってしまいます。
まず大学生のレポート提出が滞ってしまうでしょう[汗汗]
ようつべとニコ動が見られなくてストレスがたまるでしょう[目玉]
(これは私もふくめて)
もっと早く手続きできないんですかね(v_v。)
復帰お待ちしてますね[ラブラブハート]
ケータイからときどき遊びに来てくださいませ。
nice!とコメントありがとうございます♪
by miyuco (2007-12-27 10:15) 

roddy

はじめまして。
M-1の「焼きたてメロンパン」面白かったですね。
そして敗者復活からの優勝。
サンドウィッチマンは一夜にしてシンデレラボーイになりましたね。
by roddy (2007-12-27 22:07) 

miyuco

roddyさん、はじめまして。
こういうどんでん返しがあるから
実力勝負の世界はおもしろいですよね。
シンデレラストーリーを目の当たりにして
私もワクワクしました[ニコニコ]
思わずサンドウィッチマンのブログのコメント欄に
おめでとうを書きに行ってしまいました^^;
nice!とコメントありがとうございました♪
by miyuco (2007-12-28 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0