SSブログ

『デトロイト・メタル・シティ』 [日本映画]

クラウザーさんに会いに映画館へ^^
楽しい映画でした。
TVドラマ「セクシーボイスアンドロボ」を見ていたので
松山ケンイチくんのへたれ演技は知っていた。
が、予想を上回るハマり具合でした!
スウィートすぎる歌をおしゃれに(本人基準)熱唱する姿が
何とも言えず微笑ましい。というかおかしい^^

クラウザーさんはフルメイクだから
松ケンを見る楽しみがないじゃないと思っていたけれど…
細くてきれいなおみ足がコスチュームに合っていて
素晴らしかった。スタイルいいですね。
クラウザーさんを美しいと感じるとは自分でも意外。
ヒールの高い靴で全力疾走する姿にうっとりです。
(根岸君の内股走りとは全く違う^^;)
ステージでの迫力あるパフォーマンスはカリスマ性十分
一歩も引かず観客を圧倒していて見事でした。
かっこよかった!

「ボクが歌いたいのはステキな女の子と恋をして結ばれる
そういう歌なんだ」おしゃれなミュージシャンになりたい!
でも気がついたら悪魔系メタルバンド「DMC」こと「デトロイト・メタル・シティ」の
ギター&ボーカル・ヨハネ・クラウザーII世としてブレイクしてしまっていた。
ボクがやりたかったのは、こんな音楽じゃない…

「ボクにしか見せられない夢がある」
たくさんのミュージシャンに夢を見させてもらった身としては
グッときてしまった場面です。

 

 

夢を見せてくれた側の人たちは根岸くんのように
はっきりと自覚してくれていたのかな、どうなんだろう
そうであったらいいのになと思いました。
意に添わないことをやらされているような
葛藤があったりメディアでの扱いに疲れてしまったり
本人たちの苦しみは想像を絶するかもしれないけれど
ファンにとっては唯一無二の存在なのだと
わかってくれたら嬉しいしそれを誇りにしていただけると
もっと嬉しいと思っていたのですが…

こういったファンからのメッセージは
アーチスト側に伝わりにくいような気がする。
渦中にいるときは自分たちのことでいっぱいいっぱい
何年も経ってからやっと「夢を見せていた」ことを
自覚するパターンも多いのではないのかな。
(その流れで「再結成」があるのかもしれない)

クラウザーさんの覚醒は幸福なことだったと思います。

…映画とは話がずれているような気がする(_ _。)

思いっきりツッコミどころ満載の楽しい映画でした。
社長からいたぶられている姿を相川さんに見られて
ドン引きされた後、あれは大家さんだからと苦し紛れにごまかすと
「そっか、助けてあげられなくてごめんね」
とあっさり納得するのはどれだけ素直なんだと言いたくなるし
「公然わいせつカット」に納得する弟とか
トイレに入っていきなり根岸君からクラウザーさんに
変身するけどどこに衣装とメイク道具があったんだよとか
そのゆるさ加減がおかしいってば^^ ホントに最高だわ。
おもしろかった!

相川さんのとぼけた味は加藤ローサにぴったりでした。
かわいい!
松雪泰子のサドっぷりもよかった。
金玉ガールズ「デタラメ・マザコン・チェリーボーイ」
美波のボーカルかっこよかったです。

若手俳優の活躍が著しい。
藤原竜也、小栗旬、成宮寛貴、松田龍平、松山ケンイチ
ジャニーズを入れれば、松本潤、二宮和也 etc…
松田翔太は「情熱大陸」を見て
エールを送りたくなりました。
「忙しいのは自分だけじゃない。それを言い訳にはできない」
というような事を言っていた。
同世代の役者さんたちとゆるやかに繋がっていて
刺激を受けたり与えたりしているんだなと感じました。
魅力的な役者さんが増えるのはうれしいかぎりです。


ジーン・シモンズ、出演すると知っていたからわかったけれど
事前情報がなければ誰だかわからなかったと思う^^;

オザケンを筆頭にするおしゃれポップス
当時の私は「ムリ!」とスルーしてました…

♪甘い 甘い 甘い 甘い コ~イ~ビ~ト~
…絶対ムリだってば
ムリすぎて笑っちゃう^^

d0052997_14542443.gif

photog039.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

びっけ

テレビで観ました。(^^;
やたらピー音がかぶさるので、映画もそうだったのだろうと思っていたら・・・。
ネットで いろいろなレビューを読んで、テレビだから放送禁止用語にピー音やらゾウのパオーをかぶせたそうだ・・・というのを知りました。
これは、映画館で観るべきでしたね。(笑)

「クラちゃん」と呼ぶお母さん(宮崎美子)にもウケました。
そして、あのブーツで全力疾走する松山ケンイチ、すごい!
私も、ほれぼれしました。(^^;

>たくさんのミュージシャンに夢を見させてもらった身
あぁ! まさにそうですね!
私の精神の 25 %くらいは音楽で養ってもらったと思います!
・・・ちょっと数字が半端かしらね。(^^;
by びっけ (2010-01-25 00:48) 

miyuco

「Go to DMC!」
私もテレビで観てました。
楽しかった!ピー音もなんだかおもしろかったです^^
今回も走り抜けるクラウザーさんにうっとりでした。

そういえば小沢健二復活のニュースが流れました。
「渋谷系」は私は苦手だけど人気ありましたよね。
nice!とコメントありがとうございました♪


by miyuco (2010-01-25 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。