SSブログ

『デトロイト・メタル・シティ』 [日本映画]

クラウザーさんに会いに映画館へ^^
楽しい映画でした。
TVドラマ「セクシーボイスアンドロボ」を見ていたので
松山ケンイチくんのへたれ演技は知っていた。
が、予想を上回るハマり具合でした!
スウィートすぎる歌をおしゃれに(本人基準)熱唱する姿が
何とも言えず微笑ましい。というかおかしい^^

クラウザーさんはフルメイクだから
松ケンを見る楽しみがないじゃないと思っていたけれど…
細くてきれいなおみ足がコスチュームに合っていて
素晴らしかった。スタイルいいですね。
クラウザーさんを美しいと感じるとは自分でも意外。
ヒールの高い靴で全力疾走する姿にうっとりです。
(根岸君の内股走りとは全く違う^^;)
ステージでの迫力あるパフォーマンスはカリスマ性十分
一歩も引かず観客を圧倒していて見事でした。
かっこよかった!

「ボクが歌いたいのはステキな女の子と恋をして結ばれる
そういう歌なんだ」おしゃれなミュージシャンになりたい!
でも気がついたら悪魔系メタルバンド「DMC」こと「デトロイト・メタル・シティ」の
ギター&ボーカル・ヨハネ・クラウザーII世としてブレイクしてしまっていた。
ボクがやりたかったのは、こんな音楽じゃない…

「ボクにしか見せられない夢がある」
たくさんのミュージシャンに夢を見させてもらった身としては
グッときてしまった場面です。

 

 

夢を見せてくれた側の人たちは根岸くんのように
はっきりと自覚してくれていたのかな、どうなんだろう
そうであったらいいのになと思いました。
意に添わないことをやらされているような
葛藤があったりメディアでの扱いに疲れてしまったり
本人たちの苦しみは想像を絶するかもしれないけれど
ファンにとっては唯一無二の存在なのだと
わかってくれたら嬉しいしそれを誇りにしていただけると
もっと嬉しいと思っていたのですが…

こういったファンからのメッセージは
アーチスト側に伝わりにくいような気がする。
渦中にいるときは自分たちのことでいっぱいいっぱい
何年も経ってからやっと「夢を見せていた」ことを
自覚するパターンも多いのではないのかな。
(その流れで「再結成」があるのかもしれない)

クラウザーさんの覚醒は幸福なことだったと思います。

…映画とは話がずれているような気がする(_ _。)

思いっきりツッコミどころ満載の楽しい映画でした。
社長からいたぶられている姿を相川さんに見られて
ドン引きされた後、あれは大家さんだからと苦し紛れにごまかすと
「そっか、助けてあげられなくてごめんね」
とあっさり納得するのはどれだけ素直なんだと言いたくなるし
「公然わいせつカット」に納得する弟とか
トイレに入っていきなり根岸君からクラウザーさんに
変身するけどどこに衣装とメイク道具があったんだよとか
そのゆるさ加減がおかしいってば^^ ホントに最高だわ。
おもしろかった!

相川さんのとぼけた味は加藤ローサにぴったりでした。
かわいい!
松雪泰子のサドっぷりもよかった。
金玉ガールズ「デタラメ・マザコン・チェリーボーイ」
美波のボーカルかっこよかったです。

若手俳優の活躍が著しい。
藤原竜也、小栗旬、成宮寛貴、松田龍平、松山ケンイチ
ジャニーズを入れれば、松本潤、二宮和也 etc…
松田翔太は「情熱大陸」を見て
エールを送りたくなりました。
「忙しいのは自分だけじゃない。それを言い訳にはできない」
というような事を言っていた。
同世代の役者さんたちとゆるやかに繋がっていて
刺激を受けたり与えたりしているんだなと感じました。
魅力的な役者さんが増えるのはうれしいかぎりです。


ジーン・シモンズ、出演すると知っていたからわかったけれど
事前情報がなければ誰だかわからなかったと思う^^;

オザケンを筆頭にするおしゃれポップス
当時の私は「ムリ!」とスルーしてました…

♪甘い 甘い 甘い 甘い コ~イ~ビ~ト~
…絶対ムリだってば
ムリすぎて笑っちゃう^^

d0052997_14542443.gif

photog039.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

びっけ

テレビで観ました。(^^;
やたらピー音がかぶさるので、映画もそうだったのだろうと思っていたら・・・。
ネットで いろいろなレビューを読んで、テレビだから放送禁止用語にピー音やらゾウのパオーをかぶせたそうだ・・・というのを知りました。
これは、映画館で観るべきでしたね。(笑)

「クラちゃん」と呼ぶお母さん(宮崎美子)にもウケました。
そして、あのブーツで全力疾走する松山ケンイチ、すごい!
私も、ほれぼれしました。(^^;

>たくさんのミュージシャンに夢を見させてもらった身
あぁ! まさにそうですね!
私の精神の 25 %くらいは音楽で養ってもらったと思います!
・・・ちょっと数字が半端かしらね。(^^;
by びっけ (2010-01-25 00:48) 

miyuco

「Go to DMC!」
私もテレビで観てました。
楽しかった!ピー音もなんだかおもしろかったです^^
今回も走り抜けるクラウザーさんにうっとりでした。

そういえば小沢健二復活のニュースが流れました。
「渋谷系」は私は苦手だけど人気ありましたよね。
nice!とコメントありがとうございました♪


by miyuco (2010-01-25 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0