SSブログ

晴れた日のお散歩 [家族]

よく晴れたお散歩日和
わんこは夕方からシャンプーカットの予定
だからどんなに汚れてもだいじょうぶ。
ということで「昭和記念公園」に出かけました。

DSCF8607.JPG

 

 

 

 

 

 

 

「コスモスの丘」
これでもまだ満開ではないようです。

DSCF8588.JPG

 

 

 

 

 

 


白いコスモスは満開でした。

DSCF8626.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF8631.JPG

 

 

わんこもがんばって走りましたよ。
一時間半くらいずっと走ってた元気なわんこ。
えらいぞ!

DSCF8644.JPG

atui.JPG

 

そうこの日は気温が25℃くらいまで上がったのでした。
9時30分開場のところ10時くらいについたのに
すでにコスモスの近くにはカメラを持ったシニアの方たちが
大勢いました。う~ん、気合いはいってるな。
写真教室らしきグループもいました。
高そうなカメラを持ってみんな真剣に先生の話を聞いていた。
ブログにアップするのかな?

カメラ同好会のような方たち以外でも
「天気いいみたいだからコスモスでも見に行かない?」
と誘い合ったような(勝手な想像^^;)マダムたちが
優雅に散策を楽しんでいた。
午前中だから年齢層が高いのかもしれないです。
(自分たちもふくめて)

この公園は子どもが遊べるスペースが充実していて
ウチでも子どもが小さいうちはよく出かけていました。
その頃はベビーカーがあふれかえり
原っぱは子どもたちが遊び回ってすごい騒ぎだったのに
この日の原っぱは余裕でスペースが空いてました。
子ども連れは午後からやってくるのかな?

おまけ…お父さんとのなかよし写真

1005 02102.jpg

 

 

 

 

 

 


お父さんに昭和記念公園に行こうと言ったらちょっと渋っていた。
「子どもたちは行かないんだろ?」
…キミねぇ、それって問題発言でしょ。
子どもたちってあの20歳と17歳の男子のことだよね。
自分がハタチくらいの頃、親と公園に行ったことがあるのかどうか
よ~っく考えてくれない?

もしかして子離れしてないの?
(;¬_¬) アヤシイ

カット後のきれいになったわんこ
でも疲れて不機嫌^^;

1005 02301.jpg

それにしても本当にいい天気でした!
気持ちよかった♪

1005 00301.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


タグ:わんこ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ayaka

わんことはお散歩できるのがいいですよね。
にゃんこじゃそうはいきません(^_^;)

うちも子供が小さい頃はよく行ったけど、最近はこのコスモスの時期に
母と2人で出掛けていました。
黄色いコスモスが咲く頃に行ってたので、赤や白の終り頃だったような?

今年は無理ですが、来年はまた行きたいです。
いいお天気でよかったですね(*^^)v
by ayaka (2008-10-06 10:12) 

miyuco

>ayakaさん
わんこに合わせて歩いていると早足になるので
メタボ対策にいいかもしれないです^^

黄色いコスモスはまだ全然咲いてなかったです。
もう少ししたらまた出かけようと思っているのですが
その頃にはきれいでしょうね。
パークトレインが走っていたり休憩所が増えてたり
しばらく行かないうちに
ずいぶんと親切な公園になっていてうれしいです。
来年はぜひお母さまとお出かけ下さい^^
nice!とコメントありがとうございました♪
by miyuco (2008-10-06 19:37) 

びっけ

こんにちは。
エル君、大ハッスルですね!
「あつい!」の写真、目が笑っているように細く見えて、めっちゃ可愛いです。
カットもしてもらって美犬になった写真も いい感じ!

私事ですが、昭和記念公園はアルフィーの夏のイベント(コンサート)で言ったことがあります。
とにかく広い!ですよね。
by びっけ (2008-10-06 21:48) 

miyuco

びっけさん、こんにちは。
はい、エルくんがんばってました!
お散歩+嫌いなシャンプーカットで疲れたみたい
夕方からしばらくはかなりご機嫌ななめでした^^;

アルフィーのライブがここであったんですか!
彼らはいろいろな場所でやってましたよね。
nice!とコメントありがとうございました♪


by miyuco (2008-10-07 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0