SSブログ

シフク(私服)のとき カテゴリーはSMAP [TV]

[私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~]
火曜日にレギュラー出演している「笑っていいとも!」の
放送終了後に撮影した私服写真を2年半分、計126点を掲載。
37歳の誕生日、2009年8月18日発売。
年齢にちなんで370円。お安いですわよ。
売り切れ店続出だったようですが発売日当日ゲット。
客数が少なそうで売れ行きが芳しくなさそうで
かねてからだいじょうぶなのかと心配している
コンビニ激戦地に後から出店したセブンイレブンにて。
それでも残二冊のうちの一冊でした。

「いいとも」のお年玉企画で一年間撮りだめていたものを
視聴者一名にプレゼントしていたあれですね。
中居画伯のお見事な作品集も載ってます^^

映画撮影中の2008年前半は痩せています。
2月3月は頬がこけてる。
しっかし、年齢不詳の方ですね^^
いいとも火曜日レギュラー陣のコメントが
それぞれの写真についていて楽しいです。
「夜、友達カップルと、もつなべ」
「大型スーパーで、バーベキューの買い出し」
里田まいのコメントがかわいい。

SMAPが出演しているソフトバンクのCM
豪奢でパワフルですてき。
各々のメンバーのアップは、ない。
あくまで「SMAP」としての登場です。
5人が揃うことで醸し出されるオーラを
余すことなくすくい上げていて見事です。

バックで流れるのはグランド・ファンク「ロコモーション」
大好きだった。1974年、中学生の頃。
それまで味わったことのないワイルドな格好良さを
初めて感じた曲です。
TVからこの曲が聞こえるたびに画面を見てしまう
そうするとそこにはゴージャスな男性たちの姿
う~ん、ソフトバンクにしてやられた感があります。

ジャニーズ事務所に30代のグループが存在するなんて
SMAPが初めての快挙では。
若い男子使い捨てのはずだったのにね。
(本人の慢心が原因であるケースも多いけど)
いろいろな圧力をはね返してここまできたのは
何より「SMAP」を誇りに思っている
メンバーたちの強い意志があったからでしょう。
波瀾万丈だもの^^;つい最近の泥酔事件も含めて。
でもこの時はわりと危機感を感じなかった。
吾郎さんの時はメンバー全員20代と若かったから
見ていてハラハラしたけれど。


今期、唯一見ているドラマが「任侠ヘルパー」
草彅剛くんの男っぽさ全開です。
映画「BALLAD 名もなき恋のうた」も
もうすぐ公開されますね。
期間限定のブログがスタートしています。
「井尻又兵衛と名もなきスタッフブログ 」
http://ameblo.jp/ijiri-matabe/
ただいま、クサナギくんは「黄金伝説」のまっただなか。
リアル実況ブログになってます。
又兵衛さんは玄米ごはんと具だくさんの味噌汁を
召し上がったようですよ^^

「全力坂」で木村拓哉を捕獲した黄金伝説スタッフ
今度は草彅剛を拉致した模様。
9月10日の放送を楽しみにしています!

「草彅剛が「24時間 戦国時代生活」で“伝説”に初挑戦 」

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/68662/full/

新曲「そっときゅっと」
時は流れ去る。
そばにいることが「奇跡」
そばにいる人たち(わんこ含)の存在をふと考えて
「奇跡」だなと感じることがあります。

 


タグ:SMAP
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

おきざりスゥ。

そっときゅっとラジオで今日はじめて聴きました。softbankのTVCMは未見。きっと中居クンの写真集は見ぬまま売り切れてしまうのでしょう^^;
かくなるうえは9月10日放送「草彅剛が「24時間 戦国時代生活」で“伝説”に初挑戦 」しっかり見なければ!

←の 記事ランキング(過去3日)あっという間の1位。
さすがスマップ恐るべし^^
by おきざりスゥ。 (2009-08-28 15:43) 

miyuco

>スゥ。さん
クサナギくんの黄金伝説、
やっぱり全力坂のスタッフだそうですよ^^
楽しみです。

陽水も元春さんも見逃してばかり【T__T】
あの時間帯は忘れやすいので
いつも録画していたのですが
HDDの容量が少ししかなくて
予約できない今日この頃なのでございます。
それもこれもバカ息子の撮りだめている
アニメとライダーのせいヽ(`⌒´)ノ
この間やっと整理してくれました。
NHKは私たちの年代を狙い撃ちですね^^
うれしいけど♪
nice!とコメントありがとうございました。
by miyuco (2009-08-30 19:44) 

綺華

最近、すっかり「嵐」に夢中でSMAPネタでは
参加できない綺華です(^_^;)

でもひとつだけ言わせて。
ジャニ所で30代の初めてのグループは「少年隊」です。
そして、初めての40代のグループも・・・・(;´∀`)
まぁ、実働していないので
SMAPが初めての快挙と言われれば
本当は何も言えないんだけどね。

「BALLAD」は楽しみにしています♪

by 綺華 (2009-09-05 11:26) 

miyuco

申し訳ありません!(≧人≦;)
書き終えてから少年隊のことが
頭をよぎったのですが…

「嵐」に夢中…私もでございます^^;
メンバー全員の名前なんてSMAPしか
わかってないウチのダンナさんが
嵐の五人の名前は完璧に覚えて
しかもファンになってしまったほどです。
ありとあらゆる出演番組を妻が見ているので
影響を受けてしまったらしいですわ。

SMAP同様にパッとしない時代があって
最初から順風満帆ではなかったから
今の嵐があるのでしょうね。

でもそんなきらめいている嵐でも
ソフトバンクのCMのゴージャス感は
出せないのではないのかなと思います。
もちろん、違う形のオーラはありますけれど。

ああ、語っちゃったな^^;
nice!とコメントありがとうございました♪
by miyuco (2009-09-05 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0