SSブログ

DS修理 [GAME]

一番最初に買ったDSのご機嫌が悪い。
画面をタッチしたポイントがずれて認識される。
Lボタンを押しても反応してくれない。

しょうがない、修理に出しますか。
「任天堂のオンライン修理受付」にて修理申し込み。
どんなものかと「修理品発送キット」を手配してみる。
一週間後、メール便で届きました。

 

 

201002161605000.jpg

「ゆうパック」の送り状には依頼人欄もふくめて
すべて記入してあります。

201002161603000.jpg

201002161617000.jpg

組み立てるとこんな感じ。
DSをいれて「こわれもの」シールをペタンと貼って
送り状をつけてゆうパック取り扱い所に持っていく。
送料700円也

2月17日に送って18日には届いたはずなのに
22日になってやっと受付完了メールが到着。
しかしその後が早かった。
23日には発送済みメールがあり
24日の午前中には修理済みのDSが戻ってきた。
手元を離れたのはたった一週間だけ。

ピッカピカのDSはシリアル番号が変わってました。
修理代金は3500円

201003091247000.jpg

任天堂のサービスセンターは良心的だと聞いていたけれど
これほど対応が早いとは。びっくりしました。
さすがでございます。
これだったらもっと早く修理に出せばよかった。

*
*
*

DS関連でもうひとつ覚え書き。
Wi-Fiのことです。

ある日突然インターネットに繋がらなくなった。
どうも無線LANルーターが壊れたらしい。
ということで至急新しいものを買ってくる。

そのとき私はドラクエ7をクリアしたばかりで
毎週配信されるクエストで楽しく遊んでいた。
Wi-Fiで遊ぶためにはPCとは別の設定が必要らしい。
うっ、めんどくさい…しかしがんばる。
でも、クエストを受信できない。
DS本体のアクセスポイントの設定を変更してもダメ。

どうもゲームソフトは最初に認識した
【DS本体+アクセスポイント(旧)】のパターン以外は認めず
【DS本体+アクセスポイント(新)】はお気に召さない様子。
頑固にも途中変更は許さないらしい。
ムダに一途なヤツヽ(`⌒´)ノ

3台あるDSのうち1台はWi-Fiを設定してなかったので
それでやってみる。
…あっさり受信できた。
そっか~いつもと違うDSだったら鷹揚に対処するわけね。
【ソフトが初めて認識するDS本体】だったら
設定されているアクセスポイントは何でもいいってことか。

気むずかしいDSに振り回されましたわ。
トホホ…

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

綺華

うちは先日PS3の修理に出した所。
ニンテンドーもだけど、ハードが壊れた時の対応は丁寧だし
親切だし、今の世の中ゲーマーに優しいなぁとビックリ。

私の最初のDSは次男に貸したら壊されて・・・・(T_T)
開閉の蝶つがいの所がバキッと折れてしまってたの。

悲しんでたら去年のクリスマスに旦那がDSi LLを買ってくれたので
機嫌がなおっちゃったんだけど、そう言う修理もしてくれるのかな?
やっぱり中身だけ?
外装の修理までしていたら、メーカーも大変だよね(-_-;

まだゼルダが終わってないので(;^_^A
早く今のバタバタ生活が落ち着いてくれるといいんだけど・・・。




by 綺華 (2010-03-05 11:55) 

miyuco

綺華さんnice!とコメントありがとうございます。
「DSi LL」買ってくれるなんて
ダンナさま、やさしいですね^^

任天堂はさすがの迅速な対応でした。
子どもが使うものだから頑丈にできていると思うけど、
子どもが使うからこそ消耗も激しいわけで
アフターサービスがきちんとしていると安心です。

蝶つがいの破損は3500円みたいですよ。
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html
修理しちゃう?

ゼルダはラスボスで挫折したまま放置^^;
そしてレイトンに手を出してしまったのであります…

by miyuco (2010-03-05 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0