SSブログ

DS修理 [GAME]

一番最初に買ったDSのご機嫌が悪い。
画面をタッチしたポイントがずれて認識される。
Lボタンを押しても反応してくれない。

しょうがない、修理に出しますか。
「任天堂のオンライン修理受付」にて修理申し込み。
どんなものかと「修理品発送キット」を手配してみる。
一週間後、メール便で届きました。

 

 

201002161605000.jpg

「ゆうパック」の送り状には依頼人欄もふくめて
すべて記入してあります。

201002161603000.jpg

201002161617000.jpg

組み立てるとこんな感じ。
DSをいれて「こわれもの」シールをペタンと貼って
送り状をつけてゆうパック取り扱い所に持っていく。
送料700円也

2月17日に送って18日には届いたはずなのに
22日になってやっと受付完了メールが到着。
しかしその後が早かった。
23日には発送済みメールがあり
24日の午前中には修理済みのDSが戻ってきた。
手元を離れたのはたった一週間だけ。

ピッカピカのDSはシリアル番号が変わってました。
修理代金は3500円

201003091247000.jpg

任天堂のサービスセンターは良心的だと聞いていたけれど
これほど対応が早いとは。びっくりしました。
さすがでございます。
これだったらもっと早く修理に出せばよかった。

*
*
*

DS関連でもうひとつ覚え書き。
Wi-Fiのことです。

ある日突然インターネットに繋がらなくなった。
どうも無線LANルーターが壊れたらしい。
ということで至急新しいものを買ってくる。

そのとき私はドラクエ7をクリアしたばかりで
毎週配信されるクエストで楽しく遊んでいた。
Wi-Fiで遊ぶためにはPCとは別の設定が必要らしい。
うっ、めんどくさい…しかしがんばる。
でも、クエストを受信できない。
DS本体のアクセスポイントの設定を変更してもダメ。

どうもゲームソフトは最初に認識した
【DS本体+アクセスポイント(旧)】のパターン以外は認めず
【DS本体+アクセスポイント(新)】はお気に召さない様子。
頑固にも途中変更は許さないらしい。
ムダに一途なヤツヽ(`⌒´)ノ

3台あるDSのうち1台はWi-Fiを設定してなかったので
それでやってみる。
…あっさり受信できた。
そっか~いつもと違うDSだったら鷹揚に対処するわけね。
【ソフトが初めて認識するDS本体】だったら
設定されているアクセスポイントは何でもいいってことか。

気むずかしいDSに振り回されましたわ。
トホホ…

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

綺華

うちは先日PS3の修理に出した所。
ニンテンドーもだけど、ハードが壊れた時の対応は丁寧だし
親切だし、今の世の中ゲーマーに優しいなぁとビックリ。

私の最初のDSは次男に貸したら壊されて・・・・(T_T)
開閉の蝶つがいの所がバキッと折れてしまってたの。

悲しんでたら去年のクリスマスに旦那がDSi LLを買ってくれたので
機嫌がなおっちゃったんだけど、そう言う修理もしてくれるのかな?
やっぱり中身だけ?
外装の修理までしていたら、メーカーも大変だよね(-_-;

まだゼルダが終わってないので(;^_^A
早く今のバタバタ生活が落ち着いてくれるといいんだけど・・・。




by 綺華 (2010-03-05 11:55) 

miyuco

綺華さんnice!とコメントありがとうございます。
「DSi LL」買ってくれるなんて
ダンナさま、やさしいですね^^

任天堂はさすがの迅速な対応でした。
子どもが使うものだから頑丈にできていると思うけど、
子どもが使うからこそ消耗も激しいわけで
アフターサービスがきちんとしていると安心です。

蝶つがいの破損は3500円みたいですよ。
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html
修理しちゃう?

ゼルダはラスボスで挫折したまま放置^^;
そしてレイトンに手を出してしまったのであります…

by miyuco (2010-03-05 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Queen of Triple ..三月の雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。