SSブログ

三月の雪 [雑記]

雪が降りました。
そんな寒い一日、こんなふうに地味に
平凡に過ごしましたという一市民の自発的な報告^^

1432621088_24.jpg

家のなかで最も暖かい場所を求めて移動中のわんこ
やっぱファンヒーターが一番ですか?

1432621494_217.jpg

微妙な座り方…
熱風を最大限満喫するためのポーズらしいです。

冷凍食品半額を求めてスーパーに行く予定だったけど
自転車を使えないなら断念せざるを得ない。無念なり(T^T)

冷凍パイシートをつかってアップルパイを作ってみました。
「クックパッド」のレシピ、私でも作れるくらい簡単です^^
「一口サイズ!ミニアップルパイ」

1432629628_248s.jpg

NHKで再放送されていた「SONGS」の
バービーボーイズを見ながら作りました。
何年も聴いてなかった曲なのに
イントロだけで瞬時に反応してしまう。
若い頃に好きでくり返し聴いていた音は
身体にしみこんでいて、いつまでも消えないのね。
KONTAの当時と変わらぬ声がうれしい。

1426528723_30.jpg

エルさんはこたつに移動してぬくぬくのご様子

「本日の名言」
朝日新聞朝刊「ののちゃん」(いしいひさいち作)より
藤原センセイのお言葉

「男らしく女らしく」
あいまいなものを抱えておく
知恵も根性もない連中が
とびつくコトバですね。

「あいまいなものを抱えておく知恵も根性もない連中」
あちこちで目に付きます。
そうなりたくないなあとミズカラを戒める今日この頃。
2009年11月、いしいひさいちさんの病気療養のため
「ののちゃん」が休載と聞いたときはがっかりでした。
比較的早く再開されて嬉しかったです^^

これからカレーをつくって私の仕事はおしまい。
あとはDSで「レイトン教授と悪魔の笛」をがんばります!

…のんきすぎではないかと自分でも思う…


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

おきざりスゥ。

ノンキはステキ^^

SONGSよかったネー♪
ただ作りがドキュメンタリー風だったでしょ?
内容は文句なかったケドあれなら放送時間を倍にして楽曲もタップリ演って貰いたかった^^;

そのうちスタジオライブも放送して欲しいナァ^^
その前週CKB見損ねたからアレも再々放送して~!
by おきざりスゥ。 (2010-03-10 10:45) 

こにゃ

こんにちはっ^^
東京も積もったのですね~。
エルちのご満悦な様子、いつ見てもかわゆい♥
(特にぱっつんカットがかわゆい♥♥)

バービー、MステもSONGSも見れなかった><。
miyucoさんの鋭いレポ楽しみにしてまする♪

by こにゃ (2010-03-10 17:29) 

miyuco

>スゥ。さん
今日もノンキに過ごしたかったけど
マンモグラフィー検診(初めて)の予約があったので
雪道をとぼとぼと健康センターまで歩きました…
晴れの予報だったのにくもりで寒かった(;_;)

バービーボーイズよかったわ~
解散したのは不仲だったためと聞いたことがあったので
(ホントかどうか定かではない)
チームワークのよさをドキュメンタリーで見て
なんだかホッとしてしまった。
楽曲を増やしたスペシャルを私も希望します!
nice!とコメントありがとうございました^^
by miyuco (2010-03-10 17:36) 

miyuco

>こにゃさん
我が家は東京の山間部(?)なので
雪は10cmくらい積もりました。
久しぶりに雪かきしました。
朝からぐったりの根性なしですわ^^;

エルくんは相変わらず元気です!
もうそろそろカットに連れていこうかなと思ってます。
もさもさもかわいいんだけどね。
↑親ばか…
nice!とコメントありがとうございました^^
by miyuco (2010-03-10 17:52) 

おきざりスゥ。

うん。コイソがカッコよかった^^不仲説が本当だとしても時間が解決して和解したのかも?ユニコーンみたく。

マンモどうでした?ミズカラは一昨年はじめて検診うけたら腫瘤が見つかっちゃって良性の診断を貰うまでのサスペンド期間がストレスでしたョ^^;
by おきざりスゥ。 (2010-03-10 23:09) 

アールグレイ

はじめまして^^
大島弓子さんのことで、検索していたらmiyucoさんの記事もでてきて
拝見させてもらいました。
素敵な言葉がいろいろ出てきて楽しく見させてもらいました。
ありがとうございます^^
by アールグレイ (2010-03-11 11:15) 

miyuco

>スゥ。さん
うわ~っ!
結果が出るまでに具合が悪くなりそう…
でも、良性でよかった!
マンモは思ったよりは痛くなかったけど
そこそこ痛かったです^^;
でも触診で何も言われなかったから
ダイジョウブかな?ダイジョウブだといいな。
by miyuco (2010-03-11 22:18) 

miyuco

アールグレイさん、はじめまして^^
大島弓子さんのファンなのですか?
お仲間ですね。
「グーグー」発売になったので買いにいかなければ!
nice!とコメントありがとうございました♪
by miyuco (2010-03-11 22:21) 

春分

ののちゃんは生活の一部でしたので、休まれてリズムが崩れました。
でも復帰後は何だか少し物足りないかも。富田さんとかもったいないオバケとか
一つ目の座敷わらしとかが活躍してくれるとうれしいのだが。
by 春分 (2010-03-20 18:36) 

miyuco

春分さん、こんにちは。
そういえば、今日は春分の日ですね!

ののちゃんがないと朝日新聞をとる意味が
なくなってしまいます^^;
そうですね、レギュラーメンバーがメインで
ゆかいな物の怪さんたちは出てきませんね。
ネタにつまったら出てくるのかしら?
時々、オチの意味がわからなかったりするのですが
それもまたユニークで大好きです。
nice!とコメントありがとうございました♪
by miyuco (2010-03-21 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0