SSブログ

「怪物くん」演じるは不思議なリーダー [TV]

『怪物くん』を見始めたのは
放送が半分終わった「オトシヨリ最高!」からでした。

「人間界に落とされた怪物界のプリンス怪物くん(大野 智)の
運命やいかに-!?
ドラキュラ(八嶋智人)、オオカミ男(上島竜兵)、
フランケン(チェ・ホンマン)を従えて、
今日も怪物くんは愉快痛快に街を行く!」

大野くんが「怪物くん」を演じるなんて
だいじょうぶなのかな?
強いて見る気にはならなかったのです。
(スイマセン)

でも、見てみるとおもしろかった。
やさぐれた怪物くんサイコー!

ドラキュラ・狼男・フランケン
みんな楽しそうに演じていていいな~
チェ・ホンマンのフランケンがお気に入りです^^
役者さんたちのコンビネーションのよさが
きちんと「怪物くん」の世界をつくりあげていました。

子どもが小さかったら一緒に見たかったな。
手を抜かず真摯な姿勢でつくりあげた作品を
子どもたちは真っ直ぐに受けとめる。
よくできていました!

「もう帰って来たよ!! 怪物くん全て新作SP」
三本の短編からなる楽しいオムニバス

【怪子ちゃんがやって来た!】
怪子ちゃんをノリノリで演じるベッキーがとてもよかった。
ものすごい量のセリフをハイテンションでまき散らす
人の話を全く聞かず周りを振り回す強烈なキャラ。
でも何故かかわいい^^

「どうだ、面倒くせぇだろ?
怪子ちゃんの一番の特徴は面倒臭さなんだよ」

【名探偵Aに挑戦!?】
こういうパターンはアニメでよくありました。
やっぱり犯人はあの人だ、というのがお約束。
みんなの個性がうまくでていておもしろい。
藤子不二雄Ⓐ先生も探偵役を楽しんでいた様子。
原作者に喜んでいただけるなんて幸福な作品です。

【オオカミ男の嘘】
娘にいいところを見せたいオオカミ男に
みんなで協力します。
調子に乗るオオカミ男、さて結末は?
ハンマーからピースに変わってよかったよかった。

「怪物くん自転車に乗る」も楽しかったです。
下手くそに自転車に乗るのは難しいはずなのに…
大野くんの運動神経はさすがだわね。

短編オムニバスのSP、また作ってくださいね!
スタッフ、キャストのセンスの良さが心地よいです^^


怪物くんを表情豊かに演じる大野くん。
…不思議な人だ…


 

 

踊り、上手いですよね。
流れるように踊る。
歌も上手い。
それなのに、前に出ようとする気配がない。
カメラ向けられたらアピールするのが
ジャニーズの習性じゃないの?
それは生き残りをかけて戦っているうちに
自然と身についてしまったものだと思うのだけど
大野くんは少し毛色が違う。
「好きなことやりたいことをやっている」
評価とか賛辞にはあまりこだわってないように見える。
(全く気にならないわけではないでしょうけれど)
こういうタイプの人は意に添わないことを
拒否する傾向があるようですが、この人は違う。
自分の立場をわきまえていてしっかり仕事する。
大人です。

「本当はひとりでいたくても、
いつもいっしょにふざけてくれる、
そんな空間を与えてくれるリーダーだからこそ
付いて行こうと思えたんです。」
(2008年・24時間テレビでの二宮くんからの手紙)

「うたばん」での「大野vs中居」下克上コントが大好きで
嵐に興味を持ったという不埒な原点^^;
「大野くんはすごい、いけってときにすぐいける」
石橋貴明に絶賛されたあのレスポンスのよさに
笑い転げていたわけです。
憎々しげな表情といい、めりはりをつけた口調といい
絶品でございました。

MC二人は嵐がデビューしてからしばらくは
どう扱っていいのか困ってたみたいだけど
2002年に突如始まったこのシリーズで
一気にフレンドリーな雰囲気になったようです。
始まりがリーダー単独での暴走ってとこがすごい。
石橋さんは即座に楽しくのっかっていったわけで。
2003年の「嵐のリーダーは大野でいいのか?!」
これで大野くんがどんな人かわかってきました。
うたばんを見てなければ嵐の魅力に気づくのは
ずいぶん後になっただろうな。

「うたばん」が「ミュージックアワー」になっちゃったから
もう下克上コントは見られないのかもしれない。
残念。

録画した[monster] をリピートしてました。
大野くんの軸がぶれない踊りが好きです。
嵐は踊れるグループなので見ていて楽しい。
なのにHDDリコーダーが壊れた…
ううっ(;_;)
もうちょっとがんばってほしかったのに…

女子校に通っている中学一年生と
親戚関係の集まりで会ったとき話の流れで
クラスで一番人気ある嵐のメンバーは誰?と聞いたら
「大野くん」
みんな怪物くんが好きだから?
「ううん、始まる前から」
…ふ~ん、そうなの。
まず最初に松潤の名前があがるかと思ってた。
局地的な統計だけどなんだか愉快でした。


タグ:
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

綺華

私は嵐の中でずーっと大野君がお気に入りだったから
ちょっと目立ち過ぎて最近は寂しい(^_^;)
デビュー前はキラキラの王子様キャラだったのに
でも今の大野君の方が力が抜けてていいです。

踊っている大野君に時々「キラキラ」を感じるのは
ファンの欲目でしょうか?



by 綺華 (2010-07-01 09:37) 

miyuco

>綺華さん
ふふふっ、舞台を見ていた方たちは
大野くんの魅力をとっくにご存じですよね^^

大野くんの踊りは優雅で惹きつけられます。
シンプルできれい。
「キラキラ」私も感じますわ(*^・^*)
nice!とコメントありがとうございました♪
by miyuco (2010-07-01 17:23) 

ミナモ

私は今春、リーダーの歌声に衝撃を受け、そのまま人生初のFCに入会しました^^*
miyucoさんがリーダーの記事を書かれてて、読んでてニヤニヤしちゃいました!(笑)
歌声、素敵ですよね。ソロ曲は感動しました…!

怪物くん、ファンの私も放送前はそんなに注目してませんでした(結局は歌とダンスに惹かれたので。>にわかファンだなぁ・・)。
でも回数重ねるたびに、ドラマに惚れ込んでいきましたよ!!
映画化もひっそり楽しみにしてます~^^
by ミナモ (2010-07-01 19:57) 

miyuco

ミナモちゃん、FCですって?!
すてき!
怪物くんの魅力ってじわじわっときますよね^^
続編とか、映画化とか、SPとか
とにかくもっともっと見たいな~と思わせる
そんなドラマでした。
カーイカイカイの突き抜けた歌声も大好き♡
nice!とコメントありがとうございました♪
by miyuco (2010-07-02 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0