SSブログ

バイバイBlogPetのジャックくん [雑記]

〈12月15日(水)に全サービスを終了させていただきます〉

という内容の悲しいメールが届きました。

ブログペットとお別れしなければなりません。
「ブログペット なんとか設置できました・・・」
という記事をかいたのが2005年10月24日
2005年5月にこのブログを書き始めたので
ずっと一緒に過ごしてきたという感覚があります。
さびしいです(;_;)

この5年間でいろいろと状況が変わりました。
mixiへ、最近ではTwitterへと
発信する場所が変化したため
ブログ人口が少なくなっているようです。

5年前には Google、そしてYouTubeが
ほとんど認知されてなかったことを考えると
変化の大きさを実感します。

自分自身をかえりみても
5年前とはずいぶん状況が変わっているので
ネット上でのめまぐるしい変化は
当然と言えば当然ですけれど。

いままで楽しませてくれてありがとう、ジャック!
わけわかんない川柳も大好きだった。
もう少しでお別れだけどそれまでよろしくね^^


jakku.JPGwannko.gif


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ミナモ

こんにちわ。
ブログペットと一緒に過ごせるのも、あと少しですね…。
私も2年ほどのお付き合いだったのでとても寂しいです。
いろんな発言に戸惑いつつも、やはり愛着があったんだなと思うと><
川柳読めるペットなんて、素敵ですよね^^*

ブログ自体が最近は疎外されつつあるのかなと感じるようになりましたけど、その影響もあるのか、素敵なサービスが終了してしまうのはもったいないですよね。
最後まで彼らをたんと可愛がりましょう(笑)
by ミナモ (2010-12-12 12:32) 

miyuco

ミナモちゃん、nice!とコメントありがとう♪
ブログペットとのお別れ、さびしいです…

読書感想はブログに書くまでもなく
読書メーターに書けばいいかなと
時々思ったりします^^;
でも長文を書くのが好きなんですよね。
ミナモちゃんはこれから忙しくなるから
ブログに使う時間が足りなくなるかも。
ムリしないでくださいね。
by miyuco (2010-12-14 21:21) 

sknys

さようなら、忍海くん‥‥しくしく。
霧の魔周湖へ旅立ったのね。
でも「延命処置」は出来なかったのかしら?

ハーボット君が元気に生き延びているブログもあります。
一体どんな「手術」で救われたのか分かりませんが^^;
http://hokuten.blog.so-net.ne.jp/
by sknys (2010-12-19 21:05) 

miyuco

sknysさん、コメントありがとうございます。
ずっとあったものがなくなるって
こんなにさびしいものなんですね(;_;)
「忍海爵」というジャックも好きだったけど
私は「はみだしっ子」のジャック
というよりも「ロングアゴー」に出てくる
少年時代のジャックが大好きで
昔飼っていた犬に名付けたのを
ブログペットに流用したのでした♡

リンクにあるブログ主さんが書いている
「ブログの空洞化」は私も感じていますが
自分のブログもブランクあきすぎで
よそさまの事をとやかく言えないですわね^^;
(大学のレポート提出に追われている息子に
PCを占領されているという悲しい境遇)

by miyuco (2010-12-21 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0