SSブログ

年末のごあいさつ feat.わんこ [家族]

1645664481_249.jpg

 

ボクは今年も元気でした。
でも、太り気味ですねって
病院の先生に言われちゃった。
「だいえっと」はじめました。
お母さんはダイエット用のカリカリを
毎朝「はかり」できちんと計ってる。
A型だから「きちょうめん」なんだってさ。
3.60kg→3.45kg
一ヶ月でちょっとだけ痩せたの。
がんばったから。

お母さんも痩せなくちゃいけないらしい。
「糖尿病予備軍」ってなんだろう…
3キロぐらい減ったみたいだけど
「もぉ、ムリ…」って言ってた。

最近、あんまり本を読む気にならないんだって。
「本読みのスランプ」らしいです。

お父さんもにーちゃんたちもみんな元気。
一番目のにーちゃんは「そつろん」がんばってる。
最近は学校にはあまり行かなくて
こたつで「もんはん」やってることが多い。
二番目のにーちゃんは毎日「れぽーと」書いてて
寝不足だったみたいだけど
やっと冬休みになったのでのんびりしてる。

「いいかげん部屋かたづけて」
ってお父さんは怒られてた。
二階にある自分の部屋は寒いから
ボクと一緒にこたつでぬくぬくしてると
片づける気にならないって言ってた。

これから「かいだし」に出かけるみたいだから
ボクはお留守番してます。

それでは、よいお年をお迎えください!

rain-106.gif

今年もわんこに近況報告をお願いしました。
エルくん、おつかれさま♪

のんびりブログがさらにペースダウン
地味な低空飛行がつづきそうですが
ゆるゆると書いていきたいと思っています。
来年もよろしくお願いいたします^^

2010-12-30T12_23_01-92241.jpg

タグ:わんこ
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

関口ちゃん

こんにちは[__わーい] ご無沙汰しております。
可愛いワンコですね[__ハートx2]

今年もお世話になりました。
すっかし更新数も減っちゃってますが
来年も どうぞよろしくお願いします。
どうぞよい2011年をお迎えくださいませ[__ぴかぴか]
by 関口ちゃん (2010-12-30 14:20) 

びっけ

エルくんの毛並み、ツヤツヤしていて暖かそうですね。
私達、健康管理に気を配らないといけない年代になってきましたね。
(^^;
来年も ぼちぼち いきまひょ!(笑)
どうぞ、良いお年を!

by びっけ (2010-12-30 16:13) 

綺華

エルくんお母さんのお陰でダイエット成功良かったね(^O^)

うちのニャンコも今年は病院通いが
多かったからママが頑張らないとね。


来年も元気でお家の裏話を聞かせてね(笑)
by 綺華 (2010-12-30 19:53) 

miyuco

>関口ちゃん
私も年々ブログ記事が減ってます^^;
わんこを登場させるのは
「親バカなヤ~ツ(byハライチ)」
になってる証拠ですわね。
来年もよろしくお願いいたします♪
よいお年を!
by miyuco (2010-12-31 17:35) 

miyuco

>びっけさん
体重管理だけで何とかできるうちに
手を打っておかないとまずいと
検査の数字を見て切実に思いました。
そういうお年頃なんですよね(;_;)

はい、来年ものんびりやっていきます^^
引き続き仲良くしてくださいませ。
よいお年をおむかえください!
by miyuco (2010-12-31 17:41) 

miyuco

>綺華 さん
ニャンコさんの具合が悪い様子を読むと
胸が痛くなります…
でも、快復に向かっていてよかったです!
エルの家庭内暴露話、これからも続きそうです。
悪いことがないといいなあ^^;

どうぞ、よいお年をお迎え下さい!

by miyuco (2010-12-31 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0