SSブログ

氷室京介 復興支援チャリティライブ [music]

氷室京介、相変わらずかっこよかった!
若い頃と変わらない。
1986年、初めてライブを見たときから
あのカリスマ性でステージに君臨していた。

We Are Down But Never Give Up!!

歌手の氷室京介さんが6月11、12日の2日間、
東京ドームで東日本大震災復興支援チャリティライブを開催し、
初の“全曲BOØWYライブ”を行った。
当初は50歳のアニバーサリー公演になる予定だったが、
3月の震災を受け「多くの人のエネルギーになれば」と
内容が変更されたという。

氷室京介 × NEWS ZERO 特別版
「氷室京介 震災復興支援ライブ 11万2101人の3.11 」
先日、深夜に放送されたライブ&ドキュメンタリー番組
録画したものを見ました。

「ギター聞こえないとBOØWYにならないから」
そんなふうに言っていたけれど
ファンはこう思っているはず
「“布袋の”ギター聞こえないとBOØWYにならないから」
贅沢な望みだけれど。

「Dreamin'」
一曲目でこれをやられたらたまんないでしょう。
会場、歌ってましたね。
「Blue Vacation」
“レジスタンス…”の後の布袋くんのギターが大好きだった。
「BEAT SWEET」
これもよく唄ったな~

「BAD FEELING」
TVでは流れなかったけれど演奏したのですね。

「わがままジュリエット」「1994-LABEL OF COMPLEX」
BOØWYでもっとも好きなこの2曲
今回のセットリストに入っていなかった。
もしもBOØWYの4人が揃ったら
その時に聴いてみたいです。

4人でBOØWYの曲をやればいいのに…
何らかのアクシデントでメンバーが揃わなくなるケースだって
あるかもしれないのに。
一歩先のことはわからない
この震災で思いしらされたはず。
4人だけで繰り出す奇跡のような音楽。
マイクを持つ氷室京介の後ろで
暴れながらギターを弾く布袋くんをもう一度見たい。
そして解散後にBOØWYを聴き始めた若いファンのみんなに
ステージを見せてあげたいです。

私が初めてBOØWYのライブを見たのは1986年
解散ライブが1988年
短期間しか聴いていなかったのに印象は鮮烈です。
ラストの東京ドームのときはお腹に長男がいたので
私にとってもライブは最後だという気持ちでした。
今、長男は22歳。もう少しで23
あれから23年も経っているなんて信じられない。
BOØWYの曲は古びていない。

一番好きなアルバムは「JUST A HERO」

JUST A HERO

JUST A HERO

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1986/03/01
  • メディア: CD


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 3

こにゃ

こんにちは^^

このライヴに参加出来てとてもよかったデス♪
相方もmiyucoさんと同意見でBOØWY復活は
このタイミングだったんじゃないのか、と。
今もまだ相方に借りたCDやDVDでBOØWY三昧。
ネットで動画三昧。熱が冷めないのですよw
ホント、色褪せないサウンドですよね。
いっその事、BOØWYでチャリティライヴツアー
すればいいのに!と、想いがぶっとんでしまう
今日この頃ww
梅雨が明けましたね!暑っっxx
by こにゃ (2011-07-09 13:30) 

miyuco

こにゃさん、こんにちは^^
プラチナチケットでしたものね~
参加できて本当によかったです!

氷室京介とは同い年なので
年齢的なことも考えてしまいます。
メンバーの一人が他界して
再結成がかなわなくなったバンドもある、
時間的なリミットが迫っていると思うのです。
パワーダウンしたBOØWYは見たくないし
若い人にそんな彼らは見せたくないわけで
今ならかっこいいステージになるはずなのに
なんていろいろと思っています。

でもこればっかりは本人たちの問題だからな~
人の心は難しいですものね。

毎日暑くてグッタリですわ。
わんこもおなじく^^;

nice!とコメントありがとうございます♪
by miyuco (2011-07-13 18:49) 

miyuco

ぼんぼちぼちぼちさん、nice!ありがとうございます!
by miyuco (2011-07-13 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0