SSブログ

『きのう何食べた?』(5) よしながふみ [コミック]

おもしろかった

ヒゲのジルベール!
笑いました。笑いこけました!

「ビジュアルはジルベールみたいな
美少年をイメージしてください」

小日向さんは恋人のワタルくんの話をするときに
こう説明した。
しかし筧史朗はジルベールを知らないのであった。
筧がイメージしたであろう姿を
作者がかいた「ジルベール」を見ただけで
原作を知っている私はもう笑ってしまう。

このビジュアルイメージで話をきいていたのに実物は
「ヒゲで寝グセのついたジルベール」
こんな面白い話だったら誰かに話さずにはいられない。
話す相手がいるって幸せなことです。

主婦仲間(?)の富永さんの旦那さんが
テニスクラブの小日向さんを筧に引き合わせたわけだけど
「ゲイ同士仲良く友達になれるかなって思って!」
という無邪気で善意にあふれた言葉がすごい。
筧がボーゼンとなるのもよくわかりますわ。

シロさんとケンジのふたりと同じくらい
「ジルベール」ことワタルくんと大ちゃんのコンビもおもしろい。
「けっこう食えない奴」と筧に評価されるほどだから
ワタルの発言は核心を突いています。
「オネエは入ってないがオバチャンが入ってるんだよあの人は」
という小日向さんの見解にも読者は深くうなずいたはず^^

「・・・どうせ俺はゲイのどまん中にはなれないですよ」
マイノリティの中のさらにマイナーな立場の筧だけれど
ゲイらしくないからこそ一般女子にとっては
魅力的な条件を備えた男性にみえるわけで
熱い視線を浴びるのも当然です。
筧にはうっとうしいだけでしょうけれど。

指輪を喜ぶケンジがかわいいです。

無愛想だけど手早いレジ係りの人の話も好きです。
ああいう人、います。
あまりに手際がよくて見とれる時があります。
毎日のように顔をあわせていると
意図せずともなんらかの関係性が発生するわけで
それをさりげなくレジの女性が表現して
さりげなく筧が受け取るところがいいですね。

今回の料理で参考になったのは
豚汁にめんつゆをいれるとコクが出るということ。
先日実践してみたところ
確かにコクがでておいしくなりました!

検察が裁判員裁判に備えて
顔のいいコばっかりのビューティー軍団つくってる
っていうウワサ話、ありっちゃあありかもね
と思ってしまった。

きのう何食べた?(5) (モーニングKC)

きのう何食べた?(5) (モーニングKC)

  • 作者: よしなが ふみ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/09/23
  • メディア: コミック

←トイレットペーパーを持っているという
この生活感がなんともほほえましくて好きです。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 2

miyuco

ミナモちゃんnice!ありがとう!
by miyuco (2011-11-20 18:08) 

miyuco

O.M.Iさん、nice!ありがとうございます♪

by miyuco (2011-11-20 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0