SSブログ

2月の読書メーター [読書メーター]

2月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1691ページ

「七河迦南」のファンになりました。
次回作が待ち遠しいという作家さんに出会えて
うれしいです。

「乾ルカ」にも挑戦してみましたが
ちょっと私にはあわなかったみたい。
『てふてふ荘へようこそ』はリタイア・・・



メグルメグル
うまくまとまっています。
でも、ちょっと何かが足りないような・・・
不思議な話が多かったけれど
一番不思議なのはミステリアスな女性の
見通す力でしたね。
読了日:02月25日 著者:乾 ルカ

ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。 (100周年書き下ろし)ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。 (100周年書き下ろし)
濃密な女たちの世界にむせかえりそうでした。
母と子の部分はちょっと中途半端だったような気がする。
読了日:02月23日 著者:辻村 深月


アルバトロスは羽ばたかないアルバトロスは羽ばたかない
これだけインパクトのある一言が待っているとは・・・
読み返してみると、
ああこういうことだったのかと
深く頷いた次第です。
読んでいて子どもを蹂躙する親たちの罪深さに腹がたちました。
読了日:02月16日 著者:七河 迦南

プラチナデータプラチナデータ
怒涛の展開、おもしろくて読むのがとまらない!
しかし・・・ラスト50ページの失速感に茫然・・・
なんでこうなっちゃったの?
読了日:02月10日 著者:東野 圭吾

七つの海を照らす星七つの海を照らす星
これがデビュー作とは思えないほど巧い。
若くまっすぐな主人公、
おおらかに子どもたちを見守る海王さん、
魅力的です。
「ただ打たれっぱなしってわけじゃない。」
「皆何かの希望を掴もうとしているんだ。」
希望を掴もうとしている子どもたちの姿が
あたたかいまなざしで描かれていて好感が持てます。
最後の一編がインパクト大でした。
読み終わって表紙の著者名の表記を見て、
うっ、やられたと思った次第です。
読了日:02月06日 著者:七河 迦南

2012年2月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

miyuco

sasuganoさん、nice!ありがとうございます。
by miyuco (2012-04-12 17:23) 

miyuco

あきんたんさん、nice!ありがとうございます。
by miyuco (2012-04-12 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0