SSブログ

3月の読書メーター [読書メーター]

3月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1358ページ

坂木司の作品を初めて読みました。
「和菓子のアン」はかわいかった。
しかし「切れない糸」を読みおわったとき
つづけて読むものじゃなかったなと思ってしまった。

毒っけがなくて、そこそこ上滑りではない
という点は評価されるべきですが
やはり少々物足りない。
もう少しほろ苦さがあるといいのに。

ヘビーな本の合間に読むには最適です。

3月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1358ページ
ナイス数:31ナイス

切れない糸 (創元クライム・クラブ)切れない糸 (創元クライム・クラブ)
急死した父を見つめなおす和也の
心の揺れがよかったです。
生物委員・新井和也の元には困った生き物が寄ってくる。
問題解決に手を貸すのは
町内の喫茶店でバイトしている友人・沢田。
ふたりの間のバランスはいい感じになりましたね。
読了日:03月29日 著者:坂木 司

3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
「小さな勇者」の誇り高い振る舞いに
桐山くんと同じように敬意を表したいと思います。
問題解決に乗り出す先生の姿は
「理想」だと思うけれど、
現実にも存在していただきたいと心から願ってます。
自分が「くすり」になっていることに
零ちゃんが気づいてくれたらいいのに。
(ちょっとは気づいてきてるのかな?)
読了日:03月25日 著者:羽海野 チカ

和菓子のアン和菓子のアン
アンちゃんが周りの人を幸せにするように、
読者をあたたかい気持ちにさせてくれる本でした。
仕事をきちんとこなす男子の乙女っぷりに笑ってしまった。
読了日:03月23日 著者:坂木 司


007 白紙委任状007 白紙委任状
おもしろかったけれどちょっとものたりない。
「007」の要素をうまく引き継いでいるけれど
逆にその縛りが足を引っ張った感がある。
読了日:03月17日 著者:ジェフリー・ディーヴァー

2012年3月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

びっけ

私も坂木司は「和菓子のアン」が初めての出会いでした。
なるほど、たまに読むからいいのかもしれない・・・と miyuco さんの感想を読んで思い知りました。
「3月のライオン」は、6巻から未読なので、はやく読まなくちゃ!(笑)

読書メーターを使うようになってから、読みたい本が増えて、嬉しい悲鳴です。
ついでに「カーリル」というサイトで、近隣の図書館の蔵書状況も調べられるので、すっかり図書館三昧しています。
(^^;
by びっけ (2012-04-05 23:33) 

miyuco


>びっけさん
なんか辛口なこと書いてしまいました・・・
「和菓子のアン」はキャラがユニークで楽しかった。
こういうふうに息抜きになる本っていいですよね。
「3月のライオン」はまたもや涙でした。

私も読書メーターを使い始めてから
読書の幅が広がりました。
「図書館」は偉大なる存在です!
お世話になりっぱなしですわ^^
niceとコメントありがとうございました♪
by miyuco (2012-04-12 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0