SSブログ

8月の読書メーター [読書メーター]

8月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1936ページ

暑すぎる8月はクーラーのきいた部屋でごろごろ。
寝ころんで読書(と3DSのマリオ)の日々。

「パラダイス・ロスト」の「魔王」は
あいかわらず登場時間が少ないのに
存在感が際立ってました。
ああ、なんてかっこいい。



凍りのくじら (講談社文庫)凍りのくじら (講談社文庫)
主人公の痛ましさと饒舌すぎる語りに
前半は読みづらかったけれど
郁也が登場してから加速度的に
入り込めるようになりました。
最後は怒涛の展開でした。
理帆子は少しラクになったかな。
読了日:08月28日 著者:辻村 深月

理由(わけ)あって冬に出る (創元推理文庫)理由(わけ)あって冬に出る (創元推理文庫)
名探偵が変わり者というのが
セオリー通りで愉快です。
私の好みで言えば『屈託』が足りなくて残念。
読了日:08月25日 著者:似鳥 鶏

飲めば都飲めば都
指輪の話がとてもとてもせつない。
秘めた思いを閉じ込めておくのはつらすぎる。
読了日:08月17日 著者:北村 薫


ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)
『春と修羅』の謎ときがとてもよかったです。
古書の知識を動員しての解決は
このシリーズのコンセプトにきちんとはまっていて
見事でした。
読了日:08月12日 著者:三上 延

500年の営み (Feelコミックス オンブルー)500年の営み (Feelコミックス オンブルー)
二度目の喪失はつらすぎる。
絶対に取り戻したかった気持ちが
ひしひしと伝わってきます。
短編で仕上げたら傑作になったかもしれない。
(などと思ってしまうのは萩尾望都作品愛読者だからです。
スイマセン)
読了日:08月10日 著者:山中ヒコ

パラダイス・ロストパラダイス・ロスト
巧妙に仕掛けられた罠は相変わらずおもしろい。
「暗号名ケルベロス」がよかった。
誇り高い男の引き受け方にしびれます。
読了日:08月08日 著者:柳 広司

2012年8月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

こにゃ

こんばんは^^

ワタシも羽海野チカの短編「星のオペラ」大好き☆
ドラえも~ん><

3DS購入したのですね!!マリオ何でしょう?!
マリオもいいな(?!)
自分のはLボタンが壊れw修理中です^^;
壊れ易いのか・・・。
ないとないでiPhoneでゲームしちゃうし、ヤバイです。


by こにゃ (2012-09-06 00:25) 

miyuco

こにゃさん、こんばんは^^
「星のオペラ」は涙腺決壊必至の傑作ですよね!

「Newスーパーマリオブラザーズ2」を
がんばってました。
無敵マリオが出現するのでへたくそな私でも
ある程度クリアできて楽しかったです。
隠しコースができなくて挫折していたら
ヒマな次男が全部出してくれてラッキー♪
でもさすがに目が疲れます(;へ:)
ほどほどにしないとね。

ゼルダは途中であきらめました・・・
こちらも次男が裏ゼルダまでやりつくしたので
まあ、元はとれたかなと自分に言い訳してます^^;

我が家にはケータイゲームに5千円使った
おばかさん(ダンナ)もいます。
みんなでなにやってんだか・・・
by miyuco (2012-09-07 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0