SSブログ

12月の読書メーター [読書メーター]

2012年12月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1910ページ
ナイス数:34ナイス

『海街diary』は読んだあともしばらく余韻が残ります。
大好きなシリーズです。
2012年ラストに読んだ『旅猫レポート』
じんわりと心にしみこむ上質な物語でした。
ああなんてお利口な猫なんだろう。
泣けました。

旅猫リポート旅猫リポート感想
幸せだったということはよくわかったけれど、
これからもずっと幸福でいてほしかったな。
ナナのおかげで大切な友人たち
全員に会えました。
ノリコの不器用な物言い、
有川さんはこういうセリフを書くのが
うまいですね。
児玉さんが特別出演でした。
読了日:12月29日 著者:有川 浩


本のおかわりもう一冊 (桜庭一樹読書日記)本のおかわりもう一冊 (桜庭一樹読書日記)感想
K島さんもF嬢もお元気そうでなによりです。
表紙のわんこは被災地からやってきたのですね。
「だけど、都会の人間の
ウンコみたいな罪悪感なんて
被災地の人たちにはなんっの関係もねえよな。」
同感。
読了日:12月26日 著者:桜庭 一樹


とってもしあわせモトちゃん (小学館文庫)とってもしあわせモトちゃん (小学館文庫)感想
緑の指を持っているモトちゃん、
ちょっとトトロみたいだわね。
読了日:12月22日 著者:萩尾 望都


海街diary(うみまちダイアリー)5 群青 (flowers コミックス)海街diary(うみまちダイアリー)5 群青 (flowers コミックス)感想
今回も心の揺れ動きが丁寧に描かれて
感動しました。本当に大好きな作品です。
読了日:12月14日 著者:吉田 秋生


名前探しの放課後(下)名前探しの放課後(下)感想
チャラいヤツだけど途中から
かっこよくなってきたいつかくん。
実は最初からかっこよかったのね。
誰も不幸にならなくて本当によかった。
読了日:12月11日 著者:辻村 深月


名前探しの放課後(上)名前探しの放課後(上)感想
モノローグが意図的に省かれているような気がする。
それがどうなるのか。下巻を読みます。
読了日:12月10日 著者:辻村 深月


きのう何食べた?(7) (モーニング KC)きのう何食べた?(7) (モーニング KC)感想
ケンジくん、報われたね!
読んでるこっちまでもらい泣きでした。
「憎しみで人が殺せたら!」
本物のジルベールのセリフを
ひげのジルベールが迫真の表情で言うところで
笑いがとまらなくなりました。
もうたまんない。
読了日:12月5日 著者:よしなが ふみ

読書メーター

2012年の読書メーター
読んだ本の数:68冊
読んだページ数:19851ページ
ナイス:517ナイス
感想・レビュー:68件
月間平均冊数:5.7冊
月間平均ページ:1654ページ


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 3

のりたま

サトルとナナ最高。
もう、泣けて泣けてたまりませんでしたよ。

by のりたま (2013-01-13 02:52) 

miyuco

ミナモちゃん、nice!ありがとう♪
by miyuco (2013-02-07 21:22) 

miyuco

>のりたまさん
私も泣きました。
いい本でしたね~
nice!とコメントありがとうございます!
by miyuco (2013-02-07 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0