SSブログ

下剋上performance on Mステ [TV]

先週のMステ
SMAPと嵐が生番組で共演するのはあまりないことなので
正座してみていたのですが(ウソ)
まさかの「中居vs大野」の下剋上コント復活。
わーきゃーと声には出さずとも気分は沸き立つのでした。
ああ楽しかった。
冬期うつも吹き飛びそうだわ。

「うたばん」での下剋上コントで私は嵐に興味を持ち、
大野くんの名前と不思議な実力に気づいたわけで。
あれは嵐の名前を一般的に広げるのに
役立ったのではないかと思ってます。
もちろん、嵐がブレイクするのは時間の問題だったけど。

「ミニステ」で出演者が映し出されると
そこには中居・稲垣に拉致されて
SMAPゾーンにひきこまれじたばたしているニノがいる。
・・・なにこの愉快なジャニーズワールド・・・
結局このテイストが一時間続いたわけで。

進行をさまたげないようにという配慮なのか
いつもはおとなしいSMAP(というか中居)が
今回はひっかきまわして遊んでた。
(WBCや某歌番組でのストレス発散?)

終わり際ではメインステージに戻る嵐を誘導し
出演者が勢ぞろいする場にきちんと立てるように配慮。
進行役が身についてしまっているのね、中居さん。
ラストは中居・大野のツーショット。
できすぎ^^


さりげなく場所をかわって
大野くんを中居さんのとなりに立たせたのは櫻井翔くん。
あうんの呼吸で動くSMAPは見慣れている。
嵐も自然に動く人たちだと知ってはいたものの
SMAP+嵐の団体戦もお見事でございました。

いつ仕掛けてくるのかと若干身構えながらも
おもしろがってる嵐のメンバーが微笑ましかった。

「チョコレートディスコ」の振りが話題になったとき
動きを真似ながら構って欲しそうなキムタクを
となりにすわっている松潤がちゃんとフォローしてました。

「ちょっとのジャンプでいいのに すっげぇ跳んだりとかしてたから」
という木村さんの発言にいつもだったら食いつくはずの中居さん。
今回は嵐で忙しかったのでスルーでした。
残念。(つとぷファンとたぶんキムタクさん本人も)

「中居vs大野」一回目は中居さんが
大野くんの座っている場所を直前に確認してました。
二回目は、タモリさんのフリで発動するというステキな展開。
SMAPメンバーもいそいそとのっかって
最後は香取に抱き寄せられる大野という
うたばんでの石橋貴明にかばってもらう大野くんを
トレースした場面でしめるという見事な茶番劇。

そのあと新曲を披露した嵐のメンバー、おつかれさまでした。
かっこよかったよ。

SMAPも客前だとテンションが違いますね。
いつもより笑顔が多くてわかりやすい人です、木村さん。

嵐のファンの方たちには
SMAPにひっかきまわされた感があるかもしれないけれど
若干緊張しているようないつもとはちょっと違う顔で
先輩からの攻撃(?)に楽しそうに立ち向かう嵐が
なんだかかわいいと私は思ってしまいました。

SMAPと嵐の団体戦、また見せてくださいね!
仕掛けるきっかけをつくった中居さん、ありがとう。


タグ:SMAP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0