SSブログ

暑中お見舞い申し上げます。 [家族]

暑い日が続いてぐったり・・・
ここ何日かは暑さがちょっとだけやわらいだので
助かりました。ホッと一息つけました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

1905810159_16901.jpg

☆きんきょーほーこく

わんこは元気です。

ペットを子どもの名前で呼んでしまうのは何故か?
長年の謎でしたが、すっきりした解答を
ネットで見つけました。

「うちのこフォルダー」にはいっているから。

そうだわ、そうよ、目からうろこ
ウチの場合は
「なんかしでかしそうなこフォルダー」
「小さいほうのこフォルダー」
というのがより正しいような気がする。

「コージ!そんなとこにしちゃダメでしょ!」
(正しくは「エル!」と言わなきゃいけない)
「はあ?オレがなんだって?」
と、のそっと出てくる20代男子。
・・・その年でカーペットの上に粗相って問題だよね。
まちがえた。ごめん。

とゆーよーなことがしばしばあったのですが
最近はまちがえない。
なぜなら、ヤツは一人暮らしをはじめて家にいないから。
富士山のふもとで働いています。
さすがに兄のほうは
わんこと同じフォルダーに仕分けされることはないです。

暑い日が続いてクーラーをつけていたら
風邪をひいたのか咳がとまらなくなってしまった。
咳がおさまってものどが痛くてつらかった。

唾液を飲み込むのが痛くて目が覚めて眠れなくなる。
一瞬、呼吸ができなくなるような感覚があって
こわくなりました。

ダンナにのどが痛いと言ったら「おれもだよ」
・・・なんでいつもかぶせてくるかね。
だいじょうぶ?と返ってくることはほとんどない。
ツマをいたわったら負けと思ってるんだわね。たぶん。
二階で休んでていい?と聞くと
「はあ?そんな小さい声で言ってもきこえない」
「もっとちゃんとしゃべれないの?」

あのね~のどが痛いってずっと言ってるでしょ?
聞いてねーのかよ。
ぶちぎれて、のどが痛いしもう今日はしゃべらないと
だんまりをきめこみ、空いてる息子の部屋にひきこもり。
わんこと一緒に留守番しててね。

今はいい薬がありますね。
ひどいせき(気管支の炎症)には吸入ステロイド薬が
とてもよく効きました。
強力な抗生物質を病院で処方してもらったのですが
腸内細菌まで殺してしまうのでビオフェルミンを
一緒にのんでくださいと言われました。

まさか、そんなに強力なわけないでしょうと
ビオフェルミンを飲まなかったらたいへんなことに・・・
すごい効き目があると身をもって実感した次第でございます。

今日は参議院選挙の日。
日本のゆくえはいずこへ。

それにしてもテレビは選挙特番ばかりで
つまんないです・・・

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

綺華

面白い(^o^)うちのこフォルダー(笑)

我が家は「おんにゃのこ」が多いので
息子の名前は出てこないんですかね。
それともスッパリ「うちのこ」が
消えかかってるのかしら?

ウチはすぐエアコン付けたがる
男子チームとは一緒に居られなくて、
猫達とエアコンついてない部屋に
移動してます。
世の旦那様はもっと妻を
いたわるべきよねぇ┐(´д`)┌
by 綺華 (2013-07-22 10:51) 

miyuco

>綺華さん
そっか~おんなのこだったら
ウチもまちがえなかったわ、きっと。

「うちのこ」という認識は
もうエルくんだけになっちゃいました。
「自慢の息子」などとダンナは言ってますからね。
血のつながった子どもにそんなこと言ったことないくせに。
突然の親ばか病にかかったようですよ。

エアコン、困りますよね。
暑いのはイヤだけど具合が悪くなるって
・・・さいあく

nic!とコメントありがとうございます♪


by miyuco (2013-07-22 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0