SSブログ

あまちゃん in 紅白 [TV]

2013年のしめくくりの紅白で
「あまちゃん」のみなさまに再会できて
ああなんて幸福な気分。
みんなあいかわらずにぎやかに
北三陸で暮らしていると思うとなんだか嬉しい。

アキちゃんとユイちゃんのふたりが揃った時の
キラキラ感のすごかったこと。
きらびやかな衣装の若い娘たちが大勢出ていた紅白で
手作り感満載の衣装でありながらの
あのまばゆいまでの輝き。
正真正銘のアイドルだわ。

東京でアイドルとして大舞台に立ち
歌って踊ったユイちゃん。
夢がかなったね。よかったね。
などと思いながらグッとくるものがありました。

天野春子の名前で「潮騒のメモリー」を歌う小泉今日子
シャドウではなく歌う春子の晴れやかな笑顔。
そして今もなお華やかなオーラをまとい続ける
小泉今日子の存在感に圧倒される。

薬師丸ひろ子は劇中の鈴鹿ひろ美そのものでした。
鳴りやまない拍手は「あまちゃん」のクライマックスでの
感動的な歌唱への拍手でもあったと思います。

一年の終わりにいいものを見せていただいて
とても楽しかった。

クドカンの作品の登場人物は
ドラマが終わってもこの世のどこかで
存在し続けているような気がすることがある。

「タイガー&ドラゴン」の小虎や小竜や師匠は
今も高座に上がっているし
「木更津キャッツアイ」のみなさんは
相変わらず木更津でグダグダしてると思う。
「吾輩は主婦である」の家族の住むあの家には
今日も近所の人たちが集まっているでしょう。

そして北三陸の夜、「スナック梨明日」では
いまごろ新年会でもやっているのかな。

またいつかお会いできる日を楽しみにしています!

ent13123122270018-p1.jpg

* * *

あまちゃんの大ファンだと公言している松潤くん
とろけるような笑顔でしたね。
TVの前の私たちファンもあんな感じだったのかな。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0