SSブログ

ドラクエ履歴^^; [GAME]

子育てにちょっと慣れて少し余裕ができた頃
「ドラクエ3」が発売になり並んでも買えないくらいの凄まじい人気ぶりが
世間で話題になっていました。で、私もつい手を出してしまったのでした^^;
それがはじまり。
ファミコン本体はもともとダンナさんが持っていたので。

「ドラゴンクエスト」で一番苦労したのはセーブ
ランダムに表示される20文字の「復活の呪文」を書き留めて
次回はそれを正しく入力しないと再開できない。
一歳児のいる生活だと危急を要することがしばしば起きるので
ばたばたと書き写すとあとで読めなかったり間違えてたり(v_v。)
前回のメモをとっておいて、ダメだったらそこから始めたりしてました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち [GAME]

地道に冒険中^^
もうすぐ気球が手に入る段階なので終盤にさしかかったところかな。
「へんげの杖」を使って変身を楽しんでます。
やっぱりドラクエ大好き

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』 [GAME]

私でもクリアできたよ~うれしいな~!
「ゼルダの伝説」シリーズは難しいとわかっていたけれど
そのおもしろさもよく知っていた。
SFC「神々のトライフォース」からほとんどすべて
息子たちがプレイしているのを見ていたから。

試行錯誤で謎解きしていくのを見ているだけでもおもしろかった。
ただしアクションゲームの要素が強くて
反射神経皆無のわたしには手が出せなかったのでございます。

DSで発売された今作はボタン操作がなく
タッチペンだけで操作できるわりと初心者向けのゲームだと聞いて
プレイしてみる気になった次第です。

おもしろかった!
タッチペンの革新性を実感しました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DS lite returns [GAME]

任天堂サービスセンターから戻ってきたDSに再会。二週間ぶり。

少しだけ小遣い稼ぎしたので、調子に乗って、二台目の「DS lite」 を買ってしまいました。
「ポケモンセンターオンライン」で。
ネイビーのDSは息子たちの部屋に出張したきり戻ってこない。
「言ってくれれば返すのに」というけど
ちょっと時間があるときに手軽にできなくちゃ意味ないでしょ

クリスタルホワイトの『DS lite 』が届いて『おい森』をやってみると
…下の画面に赤い点がいつもひとつ…
あ~これがドット欠けってやつかorz
ショック

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

『DS Lite 』我が家にやってきました [GAME]

DS Lite  やっと買えた!

年内にはポケモン発売の予定と発表されました。
クリスマスあたりには、品薄で悲惨なことになるんだろうな
と、思いながら、先週末「価格.com」で販売情報をチェックしてたら
Sofmap.com で販売しているという情報が!

売り切れないように、かつてないスピードで住所とか電話番号とかを入力。
…間に合いました

そして、きのう、ソフトを買いに近所のおもちゃ屋さんに行ったら
ふつーに店頭で『DS Lite 』売ってたorz
品薄状態は解消してきましたね。マリオ発売にあわせて大量出荷したようです。
よかった よかった☆

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。