SSブログ

10代の男の子のいる日常 [家族]

合宿に行くたびにご当地キティが増えていくんですけれど・・・
女の子に渡したいらしいのですが、本人は部活で時間がとれない、
相手の女の子も少林寺拳法とシネマ研究会を掛け持ちで、
塾にも行っているらしくて時間がとれない、
すぐ近くに住んでいるのになかなか会えないようです。
で、キティを見るたびにこっちの方がいいかなと思って買ってしまう。
ウチには7個たまっています 

「ガンダム・SEED・デスティニー」を見て、泣いていました。
「助かったと思ったのに、あんなふうに死んじゃうなんて、
作ってるヤツ何考えてんだよ!」(><。)。。

高校2年生の長男は涙もろい。
中学のときの同級生の男の子たちも
よく涙をみせていました。
だからそれがフツーだと思っているのかもしれない。

中3の合唱祭で優勝したときは、
女子も男子も全員ワッと泣き出して、
指揮者の男の子は賞状を受け取りに
舞台に上がってからも号泣で、
泣きながら深々とお辞儀をしていました。

卒業式も男の子が泣いていましたね。
予行練習から泣きそうだったと息子は言っていました。
名前を呼ばれて前に出たときには
もう真っ赤な目の男子が多かった。
女子はもちろんボロボロでした。

みんながそんなふうに泣けてしまうほど、
楽しい中学校生活でよかったと
私は嬉しかった。

あまり問題のない落ち着いた学年ではありました。
本人達には多少なりとも
いろいろな事があったとは思いますが。
高校生になっても、同級生たちは前向きで、
とても楽しんでいるようにみえます。
中学校を充実して過ごしたから
落ち着いているのかなと思います。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

こんばんは♪ いい息子さんですねー。泣けるくらい一生懸命、泣けるくらいしんどい想い、泣けるくらい真剣やったってことですよね。ウチのガッコはポジション的には確かにすべてにおいて中途半端なんですが(笑)、近くにだんすぃ~がいる環境ではないんですよー。だから、変態さんがウヨウヨおりまして(笑)

私もどーせなら、だんすぃ~が多いとこがいいですー(爆)
by (2005-09-08 01:57) 

miyuco

>松matsuさん
先日はカン違いかつ迷惑コメントを残してしまって申し訳ありませんでした。
どうかスルーしてくださいませ(ノ_<。)
長男は泣いたり笑ったり怒ったりで忙しく、しかもおしゃべり。
とても楽しそうです。見ていておもしろい。でも、思いっきり戦いながら女の子を育てるのもおもしろそうだなと周りのハハ達を見ていて思ったりもします。
(ひとごとだから、そんなふうに言えるのよと怒られていますが)
ないものねだりですかね。
by miyuco (2005-09-08 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0