SSブログ

袖につける黒いカバー 買うの? [家族]

ダンナにからかわれた くやしい(><。)。。
いつも私が遊んでいて、逆に遊ばれることはなかったのに。

金曜日は電車で20分くらいのところにあるホールで
中学校の合唱祭がありました。
ショッピングモールが近くにあるので、
友人二人と待ち合わせてランチ。
ランチといってもフードコートで讃岐うどんを食べただけ。
メインはおしゃべりだから。
「夕べ気持ち悪くなるほど娘を怒っちゃった、勉強のことで」とか、
もうひとりは
「家を通り過ぎてる場所なのに
学校帰りに男の子と手をつないで歩いているのを見かけたから、
なにやってんの車に乗りなさい!って言って
車に乗せて連れて帰っちゃった」
とか、まあ、そんな話。
三年生は午後からの発表なので、
そのあとに見に行っても間に合います。

そこにダンナからのメール


「めっきり寒くなりました。毎年の事ですが…
そろそろ職場でのカーディガンがほしいな~
と思う今日この頃。ありますか?」
「濃いグレーのカーディガン買ったほうがいいかな。
サンダルとカーディガンなんて
仕事ナメてるおぢさんかよ」←これは私の返信メール
「去年はユニクロでグレーの買って貰った。
カーディガン去年のが無ければ買って。
サンダルも傷んでるんだよね。ついでに袖の黒いのも
…袖の黒いのってなんだろう?
ということで、友人二人に相談してみた。
袖だけ黒いカーディガンってことかななんてみんなで悩んでいて、
またメールで聞いてみました。
「袖が黒いって…黒いカーディガンのこと?」
「いや…その…袖に黒い…レッグウォーマーみたいの。
昔の役場の人がしてたような…
何処に売ってんのかね?」

そこで、また3人で検討。
「駅前の信号を渡ったところに花柄のはあったけど…
黒いのはあったかな」
もうひとりは
「なかったら作ってあげようか。黄色でLOVEって入れていいなら(笑)」
う~ん、それもおもしろいかも。
結局、駅前のさびれた洋品店にありました。もんぺのとなりに。

帰ってきたダンナに「こんなのでいいの」と黒いカバーを渡したら
「え~本当に買ってきたの?冗談に決まってるじゃない」だって
…むかつく 
友人ふたりもゼッタイにむかつくと思う。みんなで一生懸命考えたのに。
きっと今度から相手にされなくなるから。
ダンナにとっても貴重な数少ない女友達なのに。
「お金はオレが払うから」って言うけど、270円だからいりません。
「庭仕事するときに使うから」だって。

でも、こんなのまで駅前で売ってるなんて…
私ってすごいところに住んでいるのかも。

今日のジャックくんのお言葉

…奥が深すぎてわけわかんないよ。

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

あははは♪^^
おもしろーい。素敵なご夫婦像が見えてほのぼのしました。
幸せってこういう感じなのかもですね。
by (2005-10-30 10:57) 

snorita

「アームカバー」ですね?小学校の時、家庭科で作ったような・・・・でも、いまガーデニングの日焼けよけなんかで、結構人気のグッズみたいです。もっとかわいいやつですけど。
by snorita (2005-10-30 16:47) 

綺華

いいなぁ~ ほのぼのしてますよ♪
先週後半からのドス黒オーラが晴れてきたので、私たち夫婦も
ほのぼの系を目指したいと思います。
by 綺華 (2005-10-30 21:40) 

miyuco

>松matsuさん
メール魔の夫(しかも絵文字大好き)とオタクの息子たち
ヘンな家族で、困ります (ノ_<。)
家族に内緒でブログを書いて、内情を暴露している妻も
ちょっとヘンかもしれませんが・・・
nice!ありがとうございました。
by miyuco (2005-10-31 09:38) 

miyuco

>snoritaさん
そっか、やっぱりガーデニングの時に使うのか・・・
ピンクの花柄模様がたくさんあって、黒いのはひっそりと置いてありました。
たしかに袖口は汚れますよね。
私は庭仕事が嫌いなので知らなかった。
(実は家事全般が嫌いです)
by miyuco (2005-10-31 09:43) 

miyuco

>ayakaさん
長い間夫婦をやっていると定期的にダークな気分になりますよね。
心におさめておく容量だってそんなに多くないし。
キーボードを叩いているだけでも気分転換にはなります。
文章に書いて心を静めている方は、たくさんいらっしゃいますね。
ブログの効用ってこんなところにもあるんだと思いました。
nice!ありがとうございました♪
by miyuco (2005-10-31 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。