SSブログ

「傷だらけの天使」とかいろいろ [TV]

山P、山下智久デビューシングル『抱いてセニョリータ』
ウイークリーチャート一位だそうです。
PVがちょっとだけ「傷だらけの天使」

全然興味ないウチの次男さえ、この曲を知ってます。
例のMステの事件をネットで見たから。
この時の映像が一時youtubeの視聴ランキング一位になっていたという事です。

リアルで見ていて「あ~やっちゃった」と思わず言ってしまいました。
あんな体勢になっているのにフツーに歌が流れていたら…まずいっすよね。
最後の決めポーズのときのいたたまれないような山Pの顔が、かわいそうだった。
この人はツイてないのかな、トラブル続きでNEWS活動休止。
過去には変な男に変な液体をかけられたりしたし。
(これは一歩間違えればゾッとする事になっていたはず)

Mステ放送直後から、ネット上では山P祭りでしたね。
でも、確かに、ジャニーさんが「ユー、インパクト大だよ」と言うだけあって
一大プロモーションかけたような状況でした。

2週続けてMステ出演が決まっていて、どうなることかと思いながら
先週も見ていたら…
亀梨くん、いきなり登場。先週トラブった歌詞のあたりで。
恐るべしジャニーズ。
完全に視聴者を翻弄する手段をとり、山Pの緊張を別のものに変えてしまった。
グダグダになってしまっても、亀梨登場のアクシデントという事になってしまう。
「修二と彰」再現というジャニファン誰しも喜ぶおいしい展開。
(…山Pは事前に知ってたんじゃないかな。)
ジャニーズっておもしろい

『抱いてセニョリータ』
http://www.youtube.com/watch?v=mR-woKMQsSA
似ているのはヘッドフォンつけて食べてるところだけだけど

「傷だらけの天使」超有名オープニング
http://www.youtube.com/watch?v=sYyjYPQJQt4
おさむちゃん、ショーケン 24歳。
あきら、水谷豊 22歳。
クレジットされるキャスト、スタッフの豪華なこと!
ゲスト出演する個性的な女優さんたちが魅力的だった。
岸田今日子もすごかった。
1974年から75年にかけて放送されたこのドラマ、
中学生には刺激が強かったけれど、見てました。
後に夕方から再放送されていて、それもくり返し見ていたし、大好きだったな。
(再放送のほうが視聴率が上がっていたらしい)
もう細かいところまで覚えてないけど。

修ちゃんと亨、「あにきぃぃ」と「あきらぁ」と呼び合う声が今でも耳から離れない。
「傷だらけの天使」のショーケンは無敵のカリスマでした。

「修二と彰」っていうネーミングはここからとったのかな。

傷だらけの天使 Vol.5 




 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 8

dekochan-kyou5momo

山Pに最近はまってますよ~。
ついつい見ちゃうんだよね。口ずさんでしまう・・・。
ま・確実にジャニーズ事務所の戦略にやられてますね。
by dekochan-kyou5momo (2006-06-06 16:56) 

miyuco

>deko先生
今回は特にジャニーズの老獪さにやられました。
さすが、長年芸能界を渡ってきただけあるなと、ジャニーさんに感動。
by miyuco (2006-06-06 17:50) 

綺華

最近まったくMステを観ていなかったので、miyucoさんの記事を読んでから
次男が録ってあるはずのHDDをチェックしました(笑)
でも、何故か5/26の分だけがない・・・・(T_T)
先週のを見ると気まずそうな山P・・・(爆)
ま、ジャニーズは何でもありなんですけど・・・何があったのかな?と(;^_^A

傷だらけの天使は若ぶるわけではありませんが(爆)
リアルでは見ていなくて、夕方再放送していたのを見た記憶があります。
幼馴染の男の子が「かっこいいだろろ・・」とコンビーフを丸かじりしていたのは
覚えているんですけど・・・(^_^;)
by 綺華 (2006-06-07 10:43) 

miyuco

>ayakaさん
振りで手を引っかけてマイクスタンドを倒してしまう
スタンドを追いかけて転ぶ
それなのに、何事もないようにきちんと唄っている音楽が流れる
…あの体勢では有り得ない→口パクなのがわかってしまった
その直後、マイクをきちんと持っても、動揺していたので
微妙に口の動きとあっていない。
というような事が生放送で流れてしまったわけです。
山Pってツイてないなと思いました。

傷だらけの天使、あの内容を私より年下の方がリアルで見ていたら
問題ありですよね^^; 男の子たちは、あのドラマ大好きだったみたい。
マネしたくなる気持ち、よくわかります☆
by miyuco (2006-06-07 14:38) 

綺華

アハハo(〃^▽^〃)oありがとう
ジャニーズの口パクはファンなら当たり前のことで、時々生で歌っていると
「えっ、今日ナマ?」と驚いたりします。
そうか・・・・でもMステで口パクはまずいのかな・・・。
だいたいジャニーズの面々で生歌を聞かせられるのは数人だと・・・・(-_-;)
思ったより大変な事件じゃなくて良かったとホッとするのは
ジャニ歴が長いせいかな・・・・(笑)
教えて下さってありがとうございましたm(__)m
by 綺華 (2006-06-07 18:12) 

miyuco

>ayakaさん
そうなんですよね、私たちにとっては口パク当たり前なんですが^^;
ただ、コケた山Pがあまりにカッコ悪かったので、気の毒だった。
大々的に映像がネット上に出回ってしまって、山P祭りでした(><。)。。
当人はかなり凹んでたんじゃないかな。
by miyuco (2006-06-08 11:58) 

綺華

そーなんだ・・・それは可哀想。
毎年観に行く少年隊ミュージカルでは、口パクは暗黙の了解と
分かっていても、ニッキなんてマイク外して踊りまくったりするから
「オイオイ、そこまで・・・」と観ているファンが冷汗かきます。
数年前は、ニッキが喉を痛めてヒドイ声で台詞を言っていたのに
歌になるといつもの美声・・・・(爆)
これもジャニーズのベテランだからできる事で、山Pじゃ可哀想だよね。
万人の見ているテレビとファンが見に行く舞台とじゃ立場も違うしね。
山Pネタでここまでコメント伸ばして(いつもいつも)ゴメンナサイ(^_^;)
by 綺華 (2006-06-08 12:17) 

miyuco

>ayakaさん
ベテラン少年隊はそんな事してるんですか(*≧∀≦*)
Mステは「生放送でお送りします」と言っちゃってるから、
口パクを認めるのは、まずいんでしょうかね。

ネットマナーっていまだによくわかんなくて、
こういうのをコメント伸ばすと言って、タブーなんですか?
よそさまにコメントを残すときも、空気読んでなかったらどうしようと
いろいろ考えてしまいます^^;
ayakaさんは、ちゃんとわかってるんですね。
ウチのような過疎ブログはのんきなので、何でもありですよ~☆
by miyuco (2006-06-08 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0