SSブログ

高校野球 [日常]

歴史に残るものを観てしまいました。

早稲田実業×駒大苫小牧

最終回で一点差まで追い上げる駒大苫小牧。
再試合の9回に147キロの球を投げる早実の投手。
この精神力には脱帽です。すばらしい。

斎藤の好投の陰にはいつも白川がいた。全7試合ですべてのボールを受けてきた。
ワンバウンドしたボールは体を張って止め、一度も後ろにそらさなかった。
七回、田中から空振りの三振を奪った変化球はワンバウンド。
しっかりと体の前で止めた。

キャッチャー白川くんの力は大きかったんですね。
地味なポジションだけど、
ヒーローは、ここにもいます。

駒大苫小牧の田中投手、
負けが決まった後の気丈な表情、いい顔でした。

彼らの人生を変える出来事になることでしょう。
どうか翻弄されずに、地に足をつけて、輝き続けてください。

優勝おめでとう!早稲田実業!
準優勝おめでとう!駒大苫小牧!

自分の子どもと同じ高校生なんですよね。
う~ん、とてもそうは思えない


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

こにゃ

こんにちは♪
再試合、そして最後の打者は田中くん。なんてドラマティック!
対照的な二人の表情には甲子園での数々の思いが凝縮されたよう。
ここ何年かの高校野球全国大会の中では一番面白かったですね。

斎藤くん=「はんかち王子」・・・わらける^^
by こにゃ (2006-08-23 10:53) 

KANAchanMaMa

本当に素晴らしい熱戦でしたネ。今後は、子ども達が 周りの熱狂に
伸びゆく芽を 乱されないように!…と 願うばかり…です。
「ハンカチ王子」の お母様は、自分と同い年! そのことにも、ちょっと
たじろいだ(?) 今年の甲子園でした。。。
by KANAchanMaMa (2006-08-23 14:21) 

かいろ

miyucoさん、こんにちは。
わたしはダイジェストを見ただけなので、全部をしっかり見守りたかったなあとかなり残念に思っています。
ちなみにうちの母、駒台苫小牧の選手たちがとてもよい表情で笑っているのを見て、しきりに「いいねえ、泣いてるのよりこんな顔をみたいよねえ」と違うところで彼らを褒め、斉藤選手のハンカチ情報を教えてくれました~。
そしてそして、やっぱり男の子と夏はいいです!
それではこの辺で。
by かいろ (2006-08-23 23:09) 

miyuco

>こにゃさん
「週刊文春」の見出しに「ハンカチ王子 斉藤祐樹の赤点人生」
なんて出てました。赤点って…スポーツ推薦で入った生徒には
早実の授業はつらいでしょうね。チンプンカンプンかも。
お気の毒です…
by miyuco (2006-08-24 09:05) 

miyuco

>KANAchanMaMaさん
私も、母親モードでいろいろ考えてしまいます。
高校生ってすごい!と思いながら見ていた中学生の頃の感覚は
つい最近のような気がするのに、
現実には選手の母親世代なんですよね。
あの選手たちを育てた親が自分と同世代だという事に
ピンときません^^;
by miyuco (2006-08-24 09:17) 

miyuco

>かいろさん
負けてしまったけれど、駒台苫小牧の選手たちにも
充実感があったでしょうね。
9回に点差をつめるなんて、精神力が強くなければできないです。
素晴らしいです。
>やっぱり男の子と夏はいいです!
『ピンポン』大好きで、「いま、書こうと思ってたのに~!」という
気持ちでした(*≧v≦) 何でわかったのと思ってしまった^^
書いたらTBさせてくださいね。
by miyuco (2006-08-24 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0