SSブログ

ジャニーズ観察記 [TV]

赤西ファンでもない人間がいろいろ書くと
悲しんでいるファンの方に失礼だなと思っていました。
(「しょこたん☆ぶろぐ」でもしょこたんの母が泣いてました)
少し時間がたったので、長年のジャニーズウォッチャーの立場から書いてしまいます。

赤西くんの活動休止にはびっくりでした。
海外留学を望む本人の意志が強いための休業宣言。
芸能活動の再開時期は未定。
自らの意志であると本人が会見でも語っていました。
でも、過去のジャニーズ事務所のやり口を長い間見ているオバサンからすると
なんだか、痛ましい…
彼には芸能活動から身を引く覚悟があるようには思えない。
22歳のトップアイドルにそれを求める方がおかしいし。
芸能界に復帰したいと望んだときに待っているであろう
冷たい現実が想像できてしまう。
ジャニーズ事務所の体質が変わらない限り、甘い見通しはたてられない。
彼は自分のいる場所がどんなところかわかってないのではないかな。

長男の同級生にものすごい美少年がいます。
オーラが出ているように見えて、どこでも目立ってしまう。
高校入学当時は廊下を歩いているとメアド教えてくださいとすごかったらしい
彼のことは小学生の時から知っていて、
エキセントリックだけどおもしろい子で好きでした。
でも、ジャニーズ事務所には入れない。絶対に。
赤西くんは、自分がどれだけ特別のステータスにいるのか、
彼の地位に辿り着くことをどれだけ多くの人間が望んでいて果たせないのか、
わからないのでしょうね。
リセットして、きっとすっきりしていることでしょう。
でも、22歳の彼のこれからの長い人生を考えると、
ジャニーズの悲劇という言葉が頭をよぎってしまう。

赤西くんの休業宣言は、亀梨くんにとっても悲劇だと思う。
つぶれないでほしい。

SMAPがMステで「ありがとう」を唄うのを見ていて、
木村拓哉が輝いているとSMAPは、より魅力的になるんだなと実感。

KAT-TUNも核となる亀梨、赤西のふたりが輝いていなくてはいけなかった。
片方のモチベーションが低いのが
画面から見て取れてしまったらどうなってしまうか。
赤西くんが、もう少し体育会系の気性だったらよかったのに。

でも、赤西ファンはそんなこと思ってないでしょうね。
あのままの彼のファンなんでしょうから。
それにしても、もう少しうまくやれなかったのかな。
周りの大人がどうにかしてやる事はできなかったのかな。
やっぱり、痛ましいと思ってしまう。

Best of KAT-TUN (通常盤)

Best of KAT-TUN (通常盤)

  • アーティスト: KAT-TUN
  • 出版社/メーカー: J-One Records
  • 発売日: 2006/03/22
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

綺華

長年のジャニーズオタクからも言わせてもらえれば
私も赤西君はKAT-TUNには戻ら(れ)ないのではないかと思いました。

スマップの森君の時も大きな衝撃を受けましたが
彼の存在は事務所がみごとになかった事にしているのを見るにつけ
1年以上空白が出来たらもう難しいのではないかと心配です。
(森君には別の世界でやりたい事があったからまだいいけど)
もともと切る時にはスッパリが事務所のやり方なので
赤西君が戻ってきた時に、居場所を確保してくれるのかな?と
気になります。

特にファンではないから余計に冷静に考えてしまうんだけど
KAT-TUNがKT-TUNになったら読みにくいから、「待っているよ」と
他のメンバーに言わせておいたとか・・と、うがった見方をしてしまいます(笑)
by 綺華 (2006-10-17 17:12) 

miyuco

>ayakaさん
森くんの事を覚えていると悲観的になりますよね。
彼も徐々に露出が少なくなっていって、突然の引退発表。
どんなにファンが大勢いて、メンバー同士結束していても
事務所にしてみればコマのひとつでしかない。
赤西くんが自分の意志であると言えば言うほど
仕向けられた部分があるじゃないかなと思ってしまいます。
(本人はそう思ってないかもしれないけれど)
若い彼が芸能界以外の自分の居場所を見つけられるといいんですけれど…
コメントありがとうございました♪
by miyuco (2006-10-18 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。