SSブログ

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 [外国映画]

パイレーツ祭りに参加してまいりました^^
めまぐるしいアトラクションを見ているようでした。
裏切りの連続で話の流れについていけなくなってしまいましたわ
「緻密に練り上げられた脚本」なんて言葉とは絶対に相容れない。
でも派手な演出は楽しいし若い美男美女カップルを見ていると
それだけで気分いいです。
ジョニー・デップの表情ってほんとに好き。
感情の揺らぎが伝わってくる気がする。
キース、出て来ちゃいましたね。
ギターを持たせるなんて、サービスしすぎ!嬉しい!

以下、ネタばれあります。

エリザベス、行き着くところまでいってしまいました。
「海賊王」って…
あの演説、漢(おとこ)っぷりもマックスだった。
「ああやっぱり君は最高だ」とでも言いたそうな顔で
うっとりと見とれるウイル。

キャプテン・ジャック・スパロウ、なかなか登場しないから
どうしちゃったのかと思ってたら
鼻のアップで登場なんて…

ウイルとエリザベスはハッピーエンドなのでしょうか。
波乱の人生はまだまだ続くようだけど
それもまたこの二人にはお似合いかもしれない。

「Savvy?」がラストに出ましたね。
ブラックパール号をめぐる追いかけっこもまだまだ続く。
船を持っていかれるなんて相変わらずまぬけだ^^;
きったないぬいぐるみを抱いて眠りこけているギブスが
なんかかわいくて笑ってしまった。

女神カリプソがカニなんてな~
と一緒に観に行ったダンナさんに言ったら
ヤドカリよりいいだろと言い返された…
そーゆー問題なのか?

キャプテン・サオ・フェン演じるチョウ・ユンファ、
あっという間に退場してしまいましたね。
ノリントンくんも残念でした。
ベケット卿の最期もあっけなかった。
もうちょっと何とか出来なかったのかな。
(彼はタカアンドトシのタカに似てるような気が…)
クラーケン、前作であれだけ暴れたのに
あれじゃあ気が抜けてしまいます。
クラーケンがいなくなったからこそデイヴィ・ジョーンズの心臓に
剣を刺すことができたわけですけど。
(野放しにしておくわけにはいかないもの)
…ちょっとモンクを書いてみました^^;

このメンバーが揃う映画もこれで最後なんですね。
もうみんなに会えないと思うととっても寂しいです

冒頭の処刑シーンは抵抗がありました…


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 6

真紅

miyucoさま、こんにちは~。コメントありがとうございました。
TBはこちらからはうまくいきました!
私も、クラーケンがいきなり波打ち際に打ち上げられていて、何の説明もないのには唖然としました(笑)
ティア・ダルマもね~、一体何だったんでしょうね彼女は?
でもまぁ、ストーリーは度外視して、キャラクターたちを楽しむ作品だと割り切りました。
長尺も、全然気になりませんでした!
ではでは、また来ます~。
by 真紅 (2007-05-31 14:35) 

流星☆彡

「家族みんなで♪」←Conceptの作品としては、かなり刺激的な冒頭でした
よね。最近 暴力SCENEが理由で 【PG-12】とか 何かと指定されてますが、
「パイレーツ」シリーズは(元々アトラクションも そんなTasteですけど[汗汗])
この点が ね。
クラーケンを どうやって倒したかについて、会話の中でも 話されては いな
かったでしたか!?字幕に出てない会話の単語を 聞き取っていらっしゃる
方とかも居らして(過去作のレビューで)、そういったレビューで 不明だった
点を勉強して、再見したい…自分だったりしています♪1回 観ただけでは、
見落としてる事が 多そう[汗] 今作も!(^^ゞ
by 流星☆彡 (2007-05-31 17:44) 

miyuco

>真紅さん
楽しい映画でしたよね[ぴかぴか]
実は映画を観たあとで一緒にいったダンナさんに
いろいろ言ってたんですけれど
「オレは2も3もすごく楽しかったよ」
という素直な感想を聞いて反省した次第でございます。
こんなふうに楽しい気持ちにさせるのも
映画の持つ大きな魅力ですものね。
彼は外人がみんな同じ顔に見えるという
ある意味すごい人なんですが^^;
この映画はそういう心配は一切ないみたいです。
あれだけキャラが個性的なら間違いようがありませんから。
(ベケット卿とノリントンはちょっとあやしい…)
コメントありがとうございました♪
by miyuco (2007-06-01 08:15) 

miyuco

>流星☆彡さん
クラーケンはベケット卿がDJを丸め込んで
始末させてしまったんですかね???
わかんないな~
やっぱりもう一度観た方がいいのかな[目玉]
冒頭シーンは…思いっきり引いてしまいました[汗汗]
nice!とコメントありがとうございました。
by miyuco (2007-06-01 08:20) 

びっけ

世間様から遅れること早幾日でしょう?
今日、映画の日だったので夫と一緒に観てまいりました。(^^;
夫は、前作ラストの鍵わんちゃんの行く末を案じていたので、わんちゃんが無事と知って、大いに満足したようです。(笑)
クラーケンねぇ・・・。
ベケット卿が「おまえもペットを殺してわかっただろう云々」と言ってる字幕があったので、多分、miyucoさんの推察どおり、ベケット卿が絡んでいるのでしょうね。
スパロウ船長を飲み込んで、そのままだとスパロウは死んで終わり。
でも、もっと最悪の状態(生と死の狭間で苦しむ)にさせるために、クラーケンごと、あの世界に追い込んだ。
でも、クラーケンはあの世界では行きぬけず(食べ物がないから)死んだ・・・とか。
私もあの冒頭シーンは無くてもいいと思います。
そうそう、冒頭シーンの少年が最後の少年と似てるように思うのは気のせい?
by びっけ (2007-07-01 14:22) 

miyuco

>びっけさん
わんちゃん、ご無事でよかったです^^
そっかークラーケンはそういう考え方もできますね。
冒頭シーンの少年とラストの少年は別人らしいのですが
ああまで似てるといかがなものかと思いますよね。
我が家の映画の日は「ダイハード4.0」でした。
私も夫と一緒です[汗汗]
nice!とコメントありがとうございました。
by miyuco (2007-07-01 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2