SSブログ

11月の読書 [読書メーター]

11月は少し読書の気分が戻ってきた感じ。

「屍人荘の殺人」前評判通りのおもしろさでした。


11月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:1048


悪いうさぎ悪いうさぎ感想
相変わらずいろいろと巻き込まれる葉村晶。三方向から狙われて足の傷はなかなか治らない。いい年したおっさんたちがいつまでもつるんでるとロクなことにならないわね。本筋以外のトラブルがメインを解りづらくするためのノイズのように感じた。もっと縒りあわさる展開なら印象は違ったと思う。
読了日:11月27日 著者:若竹 七海



屍人荘の殺人屍人荘の殺人感想
見取り図があるとワクワクします。おもしろかった!アレのなんという恐ろしさ。怖くて夜読むのを断念しました。次に殺されると予想された人物がきっちり殺害されるのがとてもよかった。アクロイド的なヤツかなと思わせるようなミスリード。ロジカルな謎解き。正統派のミステリー、楽しませていただきました。
読了日:11月23日 著者:今村 昌弘



下町ロケット ゴースト下町ロケット ゴースト感想
再度裏切られる技術者が不憫です。どうか報われますように。殿村の父が先祖代々守り続けた田んぼに頭を下げる場面。ドラマになるとあれほど神々しい映像になるんですね。山本學さんが素晴らしかった。
読了日:11月07日 著者:池井戸 潤

読書メーター


共通テーマ: