SSブログ

電車男 第2話 [TV]

エンディングテーマ世界はそれを愛と呼ぶんだぜがいいですね。サンボマスターがカッコいい。

息子が見ていたので私も見てしまった。2chのカキコを声に出して言われるとなんか違和感。ヘンなカンジです。あれは毒男板じゃなかったっけ?スレの住人さん平均年齢高すぎじゃないですか

電車さんがエルメスに電話一本かけるのにドキドキして動揺しまくるのを見て、ウチの息子はあんなのありえねえ、デフォルメしすぎと言うけれど・・・
あんなもんです 
分かってないねキミは。心臓が破裂しそうになるんだよ
アンタの性格からいっても、こういうシチュエーションはないだろうけど、同感できる人が大勢いるから、電車男がんばれという流れになるわけじゃないの。
がんばった電車男におもわず涙してしまった

「めし どこか たのむ」
本が発売された当初、電車の中吊り広告に大きくこの文字が出ていました。とても印象的なポスターでしたね。本の題名が「電車男」。2chのログをまとめた本なんてどんなもんだろうと思いました。で、ネットで読んでみると、おもしろかった。
今回の内容にあったように、床屋じゃなく美容院に行けとか、アキカジじゃなく小綺麗な服を買えとか、みんなでワイワイやっているのがとてもおもしろかった。アキバ系の外見から脱出するのに苦労する人ってリアル世界にもけっこういるかも。

オタクの人たちがみんなこんなふうに純真な人ばかりとは思わないけれど、電車男の物語が愛されるのは、彼のキャラがとても身近なカンジだからでしょうね

・・・エルメスの家が豪邸すぎだと思います 

電車男

電車男

  • 作者: 中野 独人
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2004/10/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



 


 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0