SSブログ

合宿から帰還 (高二男子の日常) [家族]

高校二年生の息子が、一週間の合宿から帰還。
さて、彼は帰ってきたら最初に何をするのでしょうか?
息子2号と予想してみたのは

まずは、ジュースとスナック菓子を食べる。
これはお約束。次はどうするのか

  1. すぐに寝てしまう
  2. 一週間録りだめていたビデオを見る
  3. ネットを始める
  4. ゲームをする

しかし、実際の彼の行動は・・・
「ジャンプを読む」でした。・・・みんなハズレ

次にビデオを見る

  1. 極上生徒会・・・やっぱりこれから見るのね 「最終回が近づいているような内容だな」
  2. 創世のアクエリオン・・・二番目にこれとは、ちょっと意外 「オレの中でアクエリオンの順位あがってるんだ」
  3. ガンダム・SEED・デスティニー・・・「こいつはヘタレだったけどダイジョーブ、もうすぐまともになるから」「エンディングの曲、すごくいい曲。ケミストリーより売れてるんだぜ」・・・ホント?
  4. D.C.S.S(ダ・カーポセカンドシーズン)・・・「親の前で見るのはチョット・・・」なんて言っていたけれど、後輩から絶対見てくださいとメールがきたから見なくちゃいけないらしい。「主題歌がメチャクチャいい」と言うけれど、このメロディーどこかで聴いたことがあるような気が・・・
    さだかではないけれどね。

10時になったら、「合宿では消灯だ~」と言って寝てしまいました。

今日は合宿の次の日なのに、練習試合 
「合宿の翌日に練習試合なんかいれるかぁ~
とブータレながら出掛けていきました。
仲間のひとりはコミケ参戦のため、始発でお出かけ。
自分の作品を出しているそうです。
好きなことなら、いくらでもがんばるんだよね~。

大量の危険な洗濯物は、何とか洗い終わりました・・・危険すぎ 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ひろ

漫画喫茶店からこんにちは。
お盆休みということで、実家に帰ってきています。
ひろです。

予想される行動パターンが高校生の息子さんと一緒って25才社会人としてどうなのでしょう?(笑)
あまりにも趣味が似ているのでびっくりしています。
「こいつはヘタレだったけどダイジョーブ」とはアス○ンのことでしょうか?
エンディングの曲は「君は僕に似ている」ってタイトルで、See-Sawという方達が歌っています。
オリコンチャートを見ていると、毎日5位以内に入っていました。
CDを買ったのですが、やっぱり素晴らしい曲でしたよ。
カップリングの「静寂はヘッドフォンの中」もどことなく哀愁主漂う、素晴らしい曲でした。
by ひろ (2005-08-12 17:45) 

ひろ

あ!それから10000HIT&記事100件おめでとうございます!
記事違いな上、連続投稿すいません。f(^^;
by ひろ (2005-08-12 17:48) 

miyuco

ハイ、アス○ンのことです(笑)今日もビデオをセットしてから部活にでかけました。「エンディングの曲はTVで流れない部分がすごくいいんだ」と語っていましたよ。息子にCD借りて聴いてみますね。彼は、ブックオフでD.C.ダ・カーポDVD-BOXをGETしてご満悦でした・・・・ (--;)
帰省中のコメントありがとうございます。
by miyuco (2005-08-13 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0