SSブログ

So-net blog 三ヶ月 [雑記]

この記事で100になります。
カウンターは、きのうの深夜、10000HITになりました。
読んでいただいた方、ありがとうございました。

家族用としてgooのblogも使っています。
gooは アクセスカウンターがないんですよ
自分でカウンターを付けることは出来るようですが。
(一日分のPVと IPの数字は出ます。トータルアクセスカウンターはありません。)

So-net でカウンターが有るのが当たり前だと思っていたのでガッカリ。
記事ごとに閲覧数が出ると、とてもおもしろい。
それに、励みになります。
コメントやnice!には現れない、静かな反応が分かって嬉しいです。

gooにも良いところはあります。
画像をアップロードするときに、自動的に規定のサイズにする事ができて、とても便利です。
私は、画像のサイズを揃えるのが苦手なので、写真がきれいに並んだスッキリした画面になって
嬉しかった。ただし、面倒なこともあります。
画像をひとつだけ記事にのせるのは、So-net と同じやり方なのですが、複数の画像を載せたいときには、アップロードした後に、いちいち貼り付けなければなりません。慣れた人にはたいした事ではないのでしょうが、私のような初心者はSo-net のほうが使いやすいと思いました。

サーバーエラーやメンテナンスの嵐に懲りて引っ越ししたほうがいいのかなと一時は迷いましたが
ソネット村に居続けてよかったです

nice!というシステムに困惑していて、あまりnice!を押すことができません。
いただくのは、とっても嬉しいのですが・・・
自動的にリンクを貼るという事と同じですよね。コメントよりも気軽にというコンセプトなのかもしれないけれど、nice!だけ置いていくのは失礼なような気がして・・・
気持ちのおもむくままにnice!を押せるようになるのは、まだ先かな・・・情けないけど・・・

nice!のお礼のnice!返しだけは、やめようと決めています。
そんな事を期待する人はいないと思いますが。

さて、私はどれくらい記事を書くことができるのでしょうか・・・
(家族にバレないように続けることができるのか、それも心配です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0