SSブログ

GLAMOROUS SKY  NANA starring MIKA NAKASHIMA (Mステ) [music review]

NANA starring MIKA NAKASHIMA 「GLAMOROUS SKY」 
中島美嘉の衣装はヴィヴィアン・ウエストウッドなんでしょうね。
似合っていました。

良い曲だわ。よく歌いこなしているし。
甘くビブラートのかかる声がとてもいいです。
パンクロックではないけれどね。

でも、何か居心地悪そうに歌っていたような気がする。
ロックバンドのボーカル張っている女性特有の強さ、
オーラはイマイチでしたね。

緊張していたのかな。
自分の曲を歌っている彼女の方がオーラを感じる。

作曲したhydeがギターで参加していたけれど、
なんてステキだったこと。

生き生きと自由にプレイしていて、目が離せない。
この曲を彼にも歌って欲しいです。

私の頭の中では、すでにhydeバージョンが流れていますが・・・

追記・hydeさんバージョン

GLAMOROUS SKY

アーティスト: NANA starring MIKA NAKASHIMA, 矢沢あい, HYDE, KAZ, ローリ・ファイン, 根岸孝旨, Mmm.31f.Jp

  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/08/31
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ひろ

こんばんは!僕もMステ見ていました。
「雪の華」や「桜色舞うころ」に代表されるようにしっとりした曲が多いので、
中島美嘉さんのロックっぽい曲というのはとても新鮮でした。

音楽カテゴリの過去ログを拝見しましたが、ラルク、特にhydeさんのファンなんですね。
僕も「るろうに剣心」のテーマ曲を歌っている頃から好きになりました。
とても一曲に絞りきれないですが、あえて一番好きな曲を挙げるなら「flower」でしょうか。

最近、ラルクのライブに行ったのですが、凄く盛り上げ上手で、とても楽しかったです。
ちょっと不良っぽいんだけど、実は面白い人達。魅力的な人達だな!って思います。
by ひろ (2005-08-28 00:10) 

miyuco

ひろさん、ラルクのライブに行ったのですか!うらやましいです。
「るろうに剣心」のテーマ曲は、レコード会社の思惑が絡んでいた事もあって粒ぞろいでしたね。(今の「ガンダムSEEDデスティニー」と同じです)でもラルクが一番印象的だった。hydeのボーカルは素晴らしいと思っています。ルックスが良すぎて、実力評価のジャマをしているような気がするのですが・・・(言い過ぎ?)中島美嘉、よかったですよね。新鮮でした。
コメント、ありがとうございます (-^〇^-)
by miyuco (2005-08-28 09:14) 

トラックバック 1