SSブログ

夏合宿終了 (高二男子のオタクっぽい日常) [家族]

八月中は16日間合宿でした。(断続的に)
その他に試合会場が近いからと、祖父母の家に2日間泊まったし、
部活は毎日あるし、自分の家にいた滞在時間の短いこと。
これじゃあ、親離れ、子離れしてしまうよね。
すでに、彼がいなくても不自然には感じない空気ができています 
運動部系の男子達で共同生活を送る日々が続くと・・・
目に見えて野生化してきます。
ダイナミックな雰囲気になってくる。
真っ黒けだし、規則正しい生活と地味な宿舎の食事で、
少しやせてしまったし。 見ているとすごくおもしろい。

今回の合宿での名言。Mくんのひとこと。
「オレもオタクになりてぇ~」


うちの息子とオタクチックな会話を繰り広げている○○くんは、
とても人気者で、そんな彼との会話に混ざりたいゆえの
発言のようです。
「2ちゃんねるってどうやって見ればいいの?」
「ググればすぐわかるよ」<ググるは通じるんだ>
「住人って住んでるの??」 
「板によく現れて発言するマナーのいい人のこと」
「○○は住人なの?」 
「ううん、ROM専」
「ろむせん?」 
「読むの専門ってこと、read only 何たらかんたらって言ったっけ」
「お金とられちゃうってホント?」 
「リンク踏まなければだいじょうぶ。ブラクラのこともあるし」
「ブラクラってナニ?」・・・以下ry
(ryってナニ?って聞かれたら、略のryakuの略って答える)

「嘘を嘘と見抜けない人には、掲示板の利用は難しい」
管理人のひろゆき氏の名言です。
これをちゃんと言ったの?と聞いたら、
うん言っといた ということです。
変な情報を鵜呑みにしている友人に
「嘘を嘘と・・・以下rh」とつぶやいているらしいけれど・・・
それじゃあ通じないって

いつから「オタク」という言葉が
蔑称から尊称に格上げされたんだろう・・・
尊称とはいかなくても、ニュアンスがずいぶん変わってきている。
長生きはするもんだ・・・世の中っておもしろい

「ひぐらしのなく頃に」
がオタクらしき2人の話題に上ることが多いらしくて、
家にはカードまで散乱しています。
これって怖いサウンドノベルだそうですね。
雪の降っているシーンとした昼間、
家の中でひとりこのゲームをプレイしていて、
もの凄く怖いシーンにさしかかったまさにその時、
何気なく窓を見た彼は、二本の腕が外から、
カギのかかった窓を開けようとしているのを見てしまったそうです。
心臓が飛び出しそうになって動けなかったと言っていました。

カギを忘れた弟が、カギの閉まっていない窓を探して
家の外を歩き回っていただけなんですけれどね・・・
心底、凍り付いたそうです 

「これの最新作を買うために秋葉原に行列が出来たんだって」
今時、ゲームのために行列?と疑ってたんですが・・・事実でした
この世にはいろいろな事がありますね。
おもしろいです。

 

ひぐらしのなく頃に 特別編 雛見沢村連続怪死事件 私的捜査ファイル(仮)

ひぐらしのなく頃に 特別編 雛見沢村連続怪死事件 私的捜査ファイル(仮)

  • 作者: スタジオDNA編集部
  • 出版社/メーカー: スタジオディーエヌエー
  • 発売日: 2004/12/21
  • メディア: 大型本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0