SSブログ

夏休みは今日で終わり [日常]

何年かぶりの、仕事をしていないのんびりした夏休み。
受験生のハハは、気分的に家を空けられなくて、
でもヒマな時間はたっぷりある。
そんな状況なので、ついパソコンを開けてしまいます。
一日にいくつもの記事がアップされているのは、それが原因です。

私にとっての夏休み中の重大ニュースは、
たくさん文章を書いたことですね。
そしてもっと重要なのは、そんな文章を読んでいただいていること。
思いもよらない事でした。不思議な感覚。
こんなプレゼントをいただけるなんて・・・
読んでいただいた方に感謝です。ありがとうございます。

いつまで続けられるかわからないけれど、
好きな本についてまだ書いていないものがあるので、
いつか書きたいと思っています。
宿題みたいに先送りにしているのは、文章にするのに、
とても時間がかかると分かっているからです。
手が掛かる題材です。
義務感みたいにして書くのはイヤだし、
時が満ちるのを待っている感じかな。

さて、受験生の宿題の進み具合をチェックしてきましょうか。
怒声が響くことにならなければいいけれど・・・どうかな?

新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1

新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1

  • 作者: J.R.R. トールキン
  • 出版社/メーカー: 評論社
  • 発売日: 1992/07
  • メディア: 文庫
ハイペリオン

ハイペリオン

  • 作者: ダン シモンズ
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 1994/12
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

snorita

昨日、今日は子供たち追い込みですよね。仕事場で子供に「宿題おわった?」と聞くことにしてるんですけど、「う〜〜ん、半分」とか「まだ8このうち3こ」なんてのを聞くとうれしい気がします。私が全然やらない人だったので。8月15日ごろにもう終わりました、というコが最近は多くて親御さんたちみんなきっちりしてるのね、とびっくりです。
by snorita (2005-09-01 16:46) 

miyuco

え~そんなにきっちりしている親御さんが多いのですか(>_<)
ウチの息子2号は、徹夜に近い状態だったみたいです。受験生にとって宿題は成績に響くので必死です(親が?)高校生の兄貴は、「ムリ!」と言ってさっさと寝てしまいましたが。マッタク・・・
ここだけの話、私も9月になってからラストスパートをかけていた人間ですので
本当は大きな事は言えないんですが・・・(^_^)v
by miyuco (2005-09-01 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0