SSブログ

SMAP×SMAP バックに流れるスティーヴィー・ニックス [洋楽]

ビストロスマップの判定のあとにバックで流れていた音楽がすごく気になって、
これは絶対に好きだった曲だという事はわかるのですが、なかなか出てこない。
過去の記憶を引っ張り出してみる。
歌っているのがフリートウッドマックかもという事までは何とか思い出した。
でも曲名が出てこない。
歌い出しの部分だけ聞き取れたので
「 just like white fleetwood mac 」で検索してみると・・・
出てきました。あ~ネットって何て便利なの。ありがとうGoogle !

Bella Donna

Bella Donna

  • アーティスト: Stevie Nicks
  • 出版社/メーカー: Modern
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD

「Edge of Seventeen」でした。

このアルバム、確かに持っていたはずなのに(LPですが)実家に置いてあったから
捨てられてしまった可能性大です。
大好きだったのに手元に避難させなかったのは、当時、聴き飽きていたのかな。

スティーヴィー・ニックス。ハスキーな歌声、華麗な容姿とコスチューム、麗しき歌姫でした。
もう一度、聴いてみたい。何とかして手に入れよう!

「お風呂の中で5分間正座して、前後左右に体を動かしてみると運動になる」
と、スマスマのエンドトークで木村拓哉が言っていました。良いことを聞いた 
今はシャワーの日々だけれど、お湯を張るようになったらやってみよう!
(忘れちゃうからここに書いておきます)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

snorita

あ〜私もこれ大好きでした!なつかしや。CDあったはず、捜索してみよう・・・・
by snorita (2005-09-10 15:40) 

miyuco

なつかしいですよね♪
このアルバムの他の曲を聴くと、久しぶりに聴くはずなのに
最近聴いたことがあるものが多くて、それはきっとスマスマのように
何かのバックに流れている事が多いからだと思われます。
めざましテレビの「トロと旅する」なんて、懐かしい曲ばかりで、
毎朝、題名あてクイズです。わからなくて気になっちゃってHPを見たり・・・
記憶を引っ張り出すのもタイヘン(v_v。)
by miyuco (2005-09-10 18:35) 

KANAchanMaMa

うっわ~!懐かし~♪ スティーヴィー・ニックス☆ 好きでした~!(^^♪
同世代だから こんなことも あるのでしょうネ。話題に 惹かれます~!
「SMAP×SMAP」も ご覧に なってるのね~。na~nte☆
かなり前の過去記事に 書き込んでしまって、失礼いたしました~。m(__)m
貴女BLOG…面白いです~♪ また 伺います。(^_^)/ いいですか~?!
by KANAchanMaMa (2006-06-08 12:33) 

miyuco

>KANAchanMaMaさん
このアルバム、今聞いていても色褪せてないし完成度高いと思います。
えっと、年季の入ったジャニファンでございます(*≧v≦) 
by miyuco (2006-06-08 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。